やっと書けたよカフェレポート

恵比寿行ってきました。「ロジェカフェ」ってカフェに。
事前に調べておかないと絶対に見つけられないですあれは。道路とか階段に看板がないんで。
11時40分ぐらいに着いたけどランチ目的じゃなかったので1時間ぐらいぶらぶらすることに
で、かなり歩き回って時間つぶして13時30分ぐらいに店に入りました。


でも結局ランチタイム15時まででランチメニューのみ出されたのでそのまま連れと2人16日の日替わりランチメニュー「ポークソテー(だったはず)」を注文。(スープ、ライス、紅茶orコーヒー付き)
値段800円だったからまあ納得しましたけど、味はまあまあです。可もなく不可もなく、なんかお米の表面固かったし。
でも、雰囲気は好きです、隠れ家みたいだったし。ただご飯食べる時にソファー席はキツイです。どこでもそうだろうけどイスが低くて大変。
あとは店でかかってる音楽ですが、もうちょっとジャンルを統一してほしいかも。ゆったりな曲のあいだにセカセカしてしまいそうな曲とか流れてくるからなんか気持ち悪かった。「bird」とか「Bonnie Pink」は個人的に好きだから流れた時は嬉しかったけど笑
お客さんは恵比寿という立地からサラリーマンの2〜4人組が多かったかも。あと20代ぐらいの1人客。ほとんどが読書してて、確かにそういう使い方には適してると思った。ソファー気持ちいいし。

つまり、恵比寿で友達と待ち合わせしてて友達が寝坊で1〜2時間遅れる!!ってなった時の逃げ込む場所には最適って感じ。伝わんないだろ〜な〜....
まあ、普通にもう一回行こうと考えてますけどね。1人でなくお連れさんと。今度は15時以降に行ってみます。


こんな感じで伝わりましたかね?基本はこんなに辛口じゃないんですが甘口で評価すると全部5つ星になりそうなのでちょっとしたことも書いていこうと思います。
残念ながら今回写真撮るの忘れてたんで次回からは外観だけでもおさめてきたいと思います。
気になった方は↓ここでも見てください。
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13001607/

これおまけ↓