2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最低は最高なんではなかろうか?

だってそれ以上悪くはならないでしょ? どーも。今原宿でメガネ制作による約30分もの孤独と戦ってます。 たかが30分ですが一人だとやることない。今メガネ屋の横にあるカフェに入ってますがとても涼しいです。 家にまだコタツ出てるってのにいきなり最高…

親友募集中

PVがあったんでUPしときます。throwcurveの曲ってちょっと変わったリズムだよね。 例えるならば そこらにある普通の曲が 4だったら throwcurveの曲は 3.8みたいな?......これで「あ〜。確かにそうかも」って思った人。いたら是非親友になってください!…

有言実行

「言うならやれよ。」もしくは 「出来ないなら言うなよ。」これ大事。そう思うんだけど...。 まあ当てはまらないこともあるだろうけどね。ただ大きいこと言うやつ嫌いなんです。ネタで言うやつは好きだけどね。

369

19の人じゃないよ。 369(みろく)って読むみたいです。詳しくは知りません、これからCD借りてみようかと。以上。俺こんなんも聴くんだぜアピールでした。笑

オールって苦手

今日はもしかしたらオールです。サークル終わりに飲み会に行くかも。サークルで運動した後に酒飲んで1日起きていられる訳ないじゃない....結構行きたくないです。 カラオケ行くらしいし。今までUPしてきた動画を見てもらえばわかると思うんですがみんなが…

今話題の女の子3人組といえば....

パフューム。じゃなくてチャットモンチー。でもなくてやっぱマスドレですよね。(2007年にドラム脱退したらしいけど)相対性といいチョモといいマスドレといいDISK UNIONの影響受けすぎです、自分。コレ全部プッシュされてた笑まあ自分のいいと思ったものは…

ソロショッピング

シャツとメガネを買いに原宿〜渋谷にきたんですけど帰りの電車内何故かカーディガンとジーンズの入った紙袋をしっかりと握りしめてるこの現状…いや、手元にお金あるって怖いね。今日の目的完全に無視だもの。唯一達成出来たのはスロウカーブのCDを買ったぐら…

日々変化

3日前はThrowcurve「動物」が。 一昨日は相対性理論「LOVEずっきゅん」が。 昨日は初恋の嵐「Untitled」が。 今日はQomolangma Tomato「through your reality」が.............ずっと流れてます。頭の中で。毎日上の曲を何回も聞いてたんだけどやっぱり飽き…

B型の女の子

ところでさ。「幼馴染」の定義ってなに?どこぞの青春マンガみたいに朝起きて窓開けたら着替えてる最中だった的な感じ?家は隣同士もしくは徒歩1分圏内で一緒に登校する感じ?まあ、これ全部異性の幼馴染として考えてますけど。そうじゃなくて読んで字のご…

アインシュタインといえば....

そう。「相対性理論」ですよね。 今日はその「相対性理論」についてお話を。といっても自分自身アインシュタインの相対性理論については全く詳しくないんで、今DISK UNIONで激プッシュされてる方の「相対性理論」ってバンドを紹介します。 昨日視聴機で1曲…

Cafe Use

下北沢の「Cafe Use」に行ってきました。外観は表に「珈琲」「珈琲」と漢字で書いているので喫茶店みたいなイメージでした。店内に日本をイメージさせるものが無かったんでやっぱカフェでしたけど。 OPENが12時で店に入ったのが12:45ぐらい。平日の昼間とい…

Throwcurve

カフェの日記とは分けたかったのでライブレビューをこっちで。下北沢SHELTERでのライブでした。 たしか前回見たのも下北。メインは下北なんですかね?SHELTER初めてだったんですが狭いです、200人入らないでしょあれ。でも狭いのいいですね〜。ずっとメン…

NOW!!

今、窓あけてパソコンに向かってるんだけどこの季候といい時間帯といいこの瞬間にすごく合ってる感じがする。数時間もたてば合ってる感覚にはならないような。PVに出てくるキャラクターがなんとも良い。脱力感といい歌ってるところといい。あんまりハードじ…

確かに3文は得した(気がする)

久しぶりに「きょうのワンコ」見ました。ほんと1年以上見てなかった気が…それにしてもほんとお徳ですね、早起きって。 いつもならまだ寝てるよ。って考えたらほんと損してるこの人生(笑) でもやっぱ起きる時はきついね。あと夜にバイトがあるとなると事情が…

4.21 はれ

今日天気よかったね〜。あんなに天気よかったらどっかでかけたくなるね。ということでまたCDを借りてきました。前回行った時の割引券もあったんで。 リスト Kitsuné Maison/Kitsuné Maison Compilation 5 Akeboshi/Stoned Town ______ /WHITE REPLY ミ…

夏っぽくなってきた〜。

昨日実家から届きました。定期購読してるんで送ってもらってるんです。コレ[rakuten:book:11933000:detail] (最新号はvol.86ですけどね) の、最新刊に渋谷のアティックルーム(attic room)というカフェが紹介されてました。 .....うん、絶対行く。必ず。…

え?

歌ってんの女の人じゃなかったの?昨日PV観てビックリしました。3〜4年くらい間違ったまま生活してたなんて.....

Shine On

武道館すごかった。もうだいぶ前のお話ですが。 「Are You Gonna Be My Girl」なんかより断然よかった。曲始まったら武道館の天井からミラーボールが降りてきて天井全体がプラネタリウム状態になってさ。 ものすごい鳥肌たったもん。もうちょいでチュンチュ…

先輩って苦手

今までの人生あんま親しい先輩っていたことない。中学、高校とガチガチの体育会系のクラブじゃなくてしいていうなら脱力系のクラブ(卓球とソフトテニスですが)だったもんで「オイ!!1年!!」なんて言われたこと無いんです。で、大学に来てサークル&バ…

サボり癖がやばい.....

最近邦楽から洋楽の気分に変わりつつあります。 もしかしたら数ヶ月に1回という決まった周期があるのかもしれませんがとりあえず今その周期がきてるようです。1週間前はポッド内の邦楽をフルシャッフルして聴いてたんですが、今は昔自分の中で流行った(1…

俺の1時間返せ!!

学校行って簿記講座のガイダンス受けに行ったら公認会計士を目指す為のガイダンスだった。飛んだ無駄足。ザ・無駄足。 せっかく出てきたんだから池袋にでも行ってきます。では。

やっと書けたよカフェレポート

恵比寿行ってきました。「ロジェカフェ」ってカフェに。 事前に調べておかないと絶対に見つけられないですあれは。道路とか階段に看板がないんで。 11時40分ぐらいに着いたけどランチ目的じゃなかったので1時間ぐらいぶらぶらすることに で、かなり歩き…

あーあー、

テスト中。テスト中。携帯から日記書けるかテスト中。

そういえば。

1000突破してるね。ほんとありがとうございます。 このブログを立ち上げる目的の一つは何の経歴も無い人が(統一性の無いグダグダの)ブログ作った場合誰か観にきたりするのかな?っていう疑問を解決するためだったのです笑(知り合いは1人にしかこのブ…

あ〜した天気にな〜れ

今日は昼から学校と神保町へ行ってきました。 学校は今新入生のためのガイダンスがあるとかないとかで休みなんですがゼミについての情報を得るために行ってきました。結果はもう募集終了してたから入れない。ほんとこのままでいいのかな.......で、気を取り…

ジャーーーック!!!

届きました。アマゾンで頼んだアレ。 アマゾンでスニーカー買うなんて思わなかった。 右の画像は「スマイル3兄弟」です。 白いのからこの靴にハマって今回で3足目です。黒は貰い物ですが。ジャックパーセルはオールスターと比べてインソールがしっかりして…

注文しちまった....

アマゾンに。 いや〜アマゾンであんなもん買うとは思わなかったよ。 これも時代のせいなのかな?実物全く見ずに買ってやったよ。色はあれでよかったのかな? ん〜、若干後悔? あ、近日公開しますんで。笑

もう、いいや......

なんか調子が悪いです。精神的な。 そんな大袈裟なことじゃなく、テンションがあがらないってぐらいのね。 今日の朝まで60%って感じだったのに今は20%ぐらいです。新歓飲みでお酒飲んだから? たしかにカシスオレンジはまずかったですけど....。 自分…

拾った。

昨日バイトの帰りに道に落ちてました。 なんか羽とか足が動かなくなってて口半開きでもう駄目そうだったけど、ここで出会ったのも運命でしょってことでつれて帰りました。20分ぐらいつれて帰るか迷ったけどもう流れでね。とりあえず小さいダンボール箱にテ…

「あなたはしょげています、私も」

なぜか忘れることの無い記憶。小学生の時に夕方5時からやってた番組「テレごじ」そのエンディングで流れてた曲です。 そんなに衝撃的だったのかね?でもこの曲の入ってるアルバムは良く聞いたな〜。2年前?に初めてライブ観たけどこの曲はやらなかったんだ…