2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

niCeなシーエム

これ日本のある家電メーカーの海外でのCMなんだけど なんかすごい良くないですか? 映像も音楽もなんか楽しそうで。 これ見て一番始めに思ったのは 「あ、CSSっぽい…」 だったんですけどどうですかね? ポクないですか?なんとなく。あとは、 「イスかっこい…

金縛りGIRLにSCLLを

“Spangle call Lilli line”が2分割して別ユニットを組み、活動を始めるみたいですね。 ボーカルがソロ活動 そしてあとの2人で別のバンドをやるらしいです。 バンド名は前者が「Nini Tounuma 」 後者が「点と線」

「焼」

今日バイトで「焼肉」って書けなかった。 友達と書ける書けないを競ったりしてるのならまだいいけど 領収書を書くときだったからね… 挙句の果てにはお客さんが手に書いて教えてくれたし… ほんと社会人になれるか云々より 日本人として恥ずかしいよね。 その…

忍者と空洞とアドリアーノ

26日は恵比寿リキッドルームにCSSを見に行ってきました。

バービーちゃん

3限終りに学食でご飯食べてその後服見に池袋行ってきました。LHPって店が好きなブランドの服を扱ってるらしくてちょろっと見て帰るつもりだった…

しーえすえす

明日CSS!?なんか覚えてたようで忘れてた。 ライブってこともCSSだってことも覚えてたのに全く予習してない。最近洋楽全然聞いてなかったし。 ということで今日はCSS縛りです。 1stから順番通りに聞いてみたいと思います。 では

ぐんじょういろ

群青アーティスト: LOST IN TIME,海北大輔出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2003/01/29メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (24件) を見るとりあえず昨日今日は“LOST IN TIME”ばっか聞いてる。なつかしいね〜。 この「群青」ってシングルをジ…

コーヒー雑学

いきなりですけど豆知識。 カフェオレとカフェラテの違いって知ってますか?カフェオレ=コーヒー+ミルクカフェラテ=エスプレッソ+ミルク知ってました? ここまでは知ってる方も多いはず。 ただその由来となるとどうでしょうか? とかちょっと上からな感…

get!!

なんか貰えると信じてる.....

Locked in syndrome

潜水服は蝶の夢を見る 特別版【初回限定生産】 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/07/04メディア: DVD購入: 4人 クリック: 54回この商品を含むブログ (170件) を見る「クソ....、夢か」 そのシーンを意識したのか分からないが エン…

空に浮かぶ青い球体

ヌフカフェはなぜ潰れないのか ~武田康伸のカフェ経営哲学作者: 武田康伸出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2006/04/13メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (13件) を見るこの作者東京(と神奈川)にカフェを8店舗ほど経営し…

新宿で昼食を

「先輩」ってすごい元からかもしれないし 就活を終えたからかもしれない もしかしたら1年って時間はとんでもなく長いのかもしれないけどこの存在は大きいんじゃないかな。と思う。 大学に入って初めて先輩らしい先輩に会ったけど 成長しないとな。って凄く…

オーライ恐怖心

夢をみました明日から一段と寒くなるっていうのに川で泳ぐ夢を ………何故??

しゅんぱつりょく

水曜日から一気に寒くなるみたいですね。最高気温12度とか寒いだろーなー。 最低7度とかみたいだし。 冬は着込むから肩こりがひどくて嫌いです。 電車とか建物の中入ったら汗ダラダラだし。やっぱ「夏」ですよね。まあ、春と秋も候補に入れてくれるなら話…

衝動というより反動

「多感な時期」という言葉を聞いて その時期はもうとっくに過ぎてるなと思った。 当たり前だけど。 その頃と比べなくても最近色々と「感じる」ってことが減ったなって。これが大人になったってことかもしれないけど 悪く言えば「冷めてる」。 私只今21歳で…

「な〜んてね(笑)」

って最後に書いてたらなー....... VINES来日公演キャンセルらしい。 マジでない。テンション下がったもん。垂直に。垂直落下だったよ。そんな噂たってたけどまさかほんとにこうなるなんて...... フジ行きたかったな...... まず東京2daysの時点できついよ。 …

赤い彗星

もう幾つ寝るとクリスマスなんでしょうか。もうCMはクリスマスを意識しまくってますね。そんななか我が家にもクリスマスを意識したアイテムが入荷されました。 東京に住み始めて初ではないでしょうか。 全然思い出せませんが.......いや、思い出そうとすらし…

ねぇ、ずっと前に君が行きたいって言ったあの場所にいつか行こう

渡辺さんの新しいアルバム試聴して来ました。 となりでパフュームのライブ映像がガンガン鳴ってましたけど それが聞こえないくらいの音量で聞いてやりました。 スネオ×パフュームなんて聞きたくないよ… アルバムは1、2曲目にシングル曲持ってきてるんだね …

ダメダメの、ダメ

寒しいし、天気良くないし、眠いし、やる気おきないしで かれこれ13日間(29日〜)学校行ってない。フルで授業取ってるのに..... 今日も気が付いたら12時過ぎ。 もともと学校行く気なかったけどどっか出かけようって思ってた でも寒いから中止。そして…

ビートルズが初来日した日にち=???

http://scienceplus2ch.blog108.fc2.com/blog-entry-324.htmlこれを半年もかけて解明した教授もすごいけど、 とある大学教授の半年という時間を費やさせる1音を生み出したビートルズってやっぱすごいんだね。

チロル

実家から大量に送られてきました。 ありがたい。 そして止まらない。笑 ○ここで豆知識チロルチョコの販売する企業の名前は「チロルチョコ株式会社」なんだって。 ロッテとか大手だと思ってた。それだけ。明日も寒いのかな?早く夏が来たらいいのに.....笑

適度なおバカ加減

昨日の日記でTHE HIVESって名前出てきたけど今日来日決定の発表あったし笑なんてナイスなタイミング。 ま、来日するのは遥か先の来年4月ですけど。そんなHIVES。 サマソニ2004?あたりで拝見させていただきましたが、楽しかった。はず.... もうあんま覚えて…

Mr.NICO

「NICO Touches the Walls」のCDを借りてきました。あの「承知ぃ〜↑のすけぇ〜↓」がどうしても聞きたくなって、気付いたらレジに並んでました。 で、かえって早速インストールして聞いてたらなんか聞いたことのある声......トライセラ?バイン?とか考えてた…

11.27事件

VINESのサポートアクトが決定してました。「Veni Vidi Vicious」なんと日本人。 バンド名の由来はVINESじゃなくて敬愛するTHE HIVESのアルバムタイトルからバンド名をかっさらった、平均年齢23歳のバンドらしいです。 2005年結成だってさ。すごくない!? マ…

その後

長文メール書く気しね〜。 何をするにも腕が痛くて辛い。 今日の夜になって昨日一緒に行った友達2人から相次いで日常生活もしくはバイトでの失敗談がメールで送られてきました。 自分だけこんなにひどいんじゃないかって心配してたから安心。 てか、昨日か…

「海」or「山」=「山」!!

昨日書いた通りやってきたよ、アレを。そう......

い〜よい〜よ。

明日いよいよあれをやってきます。初体験です。 結構ドキドキしてます、同時にワクワクも。出来たら写真も撮ってきます。 やるって言っときながらそのまま流れたネタがいっぱいあるけどそうならないようにがんばります。では 明日は13時に錦糸町で!!

毎度毎度

また遅刻。ってかドタキャン。そして確信犯。昨日4時まで寝れなかった時点でもう起きれるはずがない。 寝る前に一緒に行く予定の友達と「ドタキャンしてもお互い恨みっこ無しね」っていうメールのやりとりをしたけどその時点でもうお互い行く気ないよね絶対…