2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レ・ビュー

モノアイ/空い赤アーティスト: 100s出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2009/05/27メディア: CDこの商品を含むブログ (6件) を見るやっと聞けた。youtubeにアップされてもすぐ消されてるしですごく聞きたかったCD。 「いい曲」です、…

眠れぬ夜の.....

“APOGEE”の新しいPVが↓のサイトで見れますhttp://www.dax.tv/?cat=118 「1,2,3」の方は楽しい感じの曲 時計の音がいい感じで、曲といいPVといい アポジーっぽさが詰まってます。 で、もう一つの曲 「Star Honey」 はさっき聞いたばっかりですが イントロ…

最近一週間があっという間、グーたらしてるのに

明日明後日とバイト以外家に引きこもると考え 神保町で退屈しないように色々と買い物をして来ました。 ・CDをレンタル ・髭のバンドスコア ・メトロノーム ・雑誌1冊 これくらいあれば土曜は間違いなく乗り切れるはず。 バンドスコアは 「Chaos in Apple」…

ギルティーより罪な奴

行ってきました、髭ちゃんのライブ。 やっぱり最高でした。ライブ後にタオルやらキーホルダー、さらにはDVDまで買わせて 持ってったカバンを軽くパンパンにさせてしまうほどの魅力。いや、実力。さすが。 ライブ自体は ・やっぱりツインドラムかっこいい。 …

夏の思い出

2年前の夏大学の友達3人と沖縄旅行に行きました。 思えばあの時が記念すべき初レンタカーの時。 ものすごく不安だったけど、ものすごく楽しかった。 で、さっき“ケツメイシ”のPV見てて思い出した。 このpvがだいぶ沖縄旅行企画の原動力になってたことを…

忘れてた訳じゃない、ただ,,,,,,

最近はスタジオに行ってドラム初心者が気持ちよく叩けるような曲 を探すのに必死でブログ更新できませんでした..... なんていう、どうでもいい言い訳を吐きつつ 気が向いたのでこんな時間に更新。 昨日の夜中にやってたサマソニの特番のせいで 完全にリズム…

念願の

スタジオに行ってきました。っていっても普通のサウンドスタジオ(練習スタジオ)ですけども ずっと昔からドラムに憧れをいだいてたんだけど あんな高価&でかい楽器を自由に使える環境なんてもちろんなく結局成人してもう少しで2年経つっていうこの時期に…

In Rainbows

昨日の夕方(18時くらい?)に関東の東の空に ばかでかい虹がかかってたらしいですね。 とんでもなくでかいやつが。 ......見たかった。 ちょうどバイト中で見えなかった。 そういえば窓際に座ってた年配の夫婦が なんか外指差して騒いでた気がするけどこ…

「キャッチーであればあるほどいい」

snoozerがべた褒め“Passion Pit”なんでも結成のきっかけが フロントマンのマイケル君が恋人へのバレンタインギフトで作ったCD そのCDが大学で話題になり結成だとか..... 日本だと典型的なナルシスト男のダメパターンなのに どうしてイギリスだとこういう展開…

フェス用にダンクが欲しいそんな最近

この前の日記「オルタナ」について書いたやつ。 あれ、本当はあんなことを書く予定じゃなくて最初は別のことで書こうと思ってた。でも、まあすらすら書けたので書ききりましたが本題はこっち。 “シューゲイザー(Shoegazer)”最近良く聞く?「ちまた」でも聞…

alternative

音楽のジャンルってのがイマイチ良くわからなくて “オルタナ”とか“ガレージ”“ニューエイジ”“パンク”“グランジ”“ニューレイヴ”などなど....。 このジャンル分けがされてるのを CD屋とか雑誌で見るたびに 「誰が判断してる?」って疑問に思う。 特に“オルタナ…

なぜわざわざGWに行ったのか.....

昨日も行ってきましたラウンドワン。 週1で行ってる気がする....最近サークルも行ってなくて体動かしたくてしかたない.... 世界卓球もやってるし。 中学3年間卓球部に所属してた自分としては あんなのを毎晩見せられると卓球したくなるだろっていう。 結局…

あらいぐま

無知を恐れるなかれ。偽りの知識を恐れよ。 パスカル いい言葉ですねー。なんかハッとした。 ずっと 知らないこと=怖い と思ってたけどそうじゃないと。 「分かったつもり」のほうがやっかいなんじゃないかと。 そうおっしゃっております。笑

フェスまっしぐら

もしかしたらこの先夏までこんな調子で 音楽ネタが多くなるかもしれませんがよろしくお願いします。笑 サマソニにくるらしい “Hockey”というバンド USの4ピースバンドで現在Friendly Firesとツアー中とのこと。初めて聞きましたけど 声が好みだったから、興…

Cansei de Ser Sexy

http://www.ro69.jp/news/detail.html?20284サマソニキャンセルっぽいです。 公式発表はまだだけど.... 去年単独見といてよかった.... なんていうか、もちろん本気でやってるんだろうけど 突発的な感じの「楽しそう」ってので活動してた感があったから (み…

やっぱり1番の楽しみは....

“Mew”かな。 最近2ndミュー・アンド・ザ・グラス・ハンデッド・カイツアーティスト: MEW出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント発売日: 2005/09/14メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (50件) を見るを聴きなおしてるけどすん…

ホラー色の薄くなったホラーズ

なんか明るくなった。 前作のアルバム(1st)こそがやっぱり “ホラーズ”だと思うんだけど、いい感じに裏切られたなーと。カサビアンも1stはダークな感じだったけど 2ndで化けたみたいな。そんな感じがします。 相変わらずバンドの雰囲気はバンド名通りの不気…