2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりいいよ

デジタル×アナログ

今日は訳あって雑誌を4〜5冊ぐらい読んだんですが今家に帰ってきてから真っ先に調べたのがコレ 画像の木は赤っぽいですが 他にも“オーク”“メープル”“チェリー”の木を使った 白っぽいやつもあります。 コレ、欲しい〜。“iPhone 木のケース”とかで検索かけた…

つまり霧吹き

そろそろサマソニも忘れかけてきた頃でしょう。そうでしょう。 今年のサマソニにもきてた “The Temper Trap” そういえばサマソニ'09のメッセ物販入り口に 「スタッフの人が霧吹きでシュッシュ(手動)してくれるとこ」があった。 これこそまさに「テンパート…

聴かず嫌いダメ、絶対。

前々から聴かず嫌いな気がしてならなかったthe telephones。 いや、正確には1、2曲聴いてそんときはこの甲高い声がイマイチ... と思ってたthe telephones。 かっこいいですね。変態っぽくて笑 もしかしたら今「ピコピコした感じで踊れる感じ」が自分の中で…

5月4日

身近に熱烈なファンがいるという噂の “Green Day” 昔は結構聞いてて “Basket Case”とか“Minority”はやっぱいい。すごい懐かしい。 そんなGreen Dayなんですが 前からライブ告知のCMなんかで流れてる曲がずっと気になってて さっきもまた流れてたので曲名覚え…

事変と見せかけて

東京事変の新曲のPVがあがってますね。このPVを見にyoutubeに行ったら関連動画から平井堅にハマった。 嫌いじゃなくて、むしろ好きだったのにCDを1枚も持ってなくて 昨日アルバム4枚を一気に借りてきました。 歌上手いなー。当たり前だけど。 家ではもっぱ…

まぐ

一月前大阪に行った時に買ってきた「カップ」。好きなんです、「マグカップ」とか。この2つのカップ結構対照的な気がします、 青い方は大きめでスッキリした感じで ベージュの方は小ぶりでぼてっとしてる。 けどどっちも“あったかい”感じ。どうやらここがポ…

この完成度....

アブストラクト

メジャーデビュー。paratroop(冬季限定盤)アーティスト: sleepy.ab出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/11/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 49回この商品を含むブログ (44件) を見る 過去に2度sleepyのライブを観たけど 彼らのレベルはとっく…

天下の台所はすごかったの巻

高速バス恐るべし..... 28日の夜から31日の朝にかけて大阪に行ってきました。今回の目的は “ブランジュリタケウチ(パン屋)” “TRUCK(家具屋)” “graf(インテリア&カフェ)” “Strato(ファッション)” 「写真撮るの忘れたっ!!」 道頓堀とか海遊館とかUS…