2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜にイメチェン決行

今日わかりました。やっぱり知らないことは怖いんだと。それも一番怖いんだと。おばけは得体が知れないから怖いのであって、ホラー映画はいつどこでどんなのが出てくるのかが分からないから怖い。「死」は一番怖いんですけど、それもすべてが分からないから…

たまらん!!

今日はいい一日でした。朝からおめでとうメールが来るわ来るわ。返信するだけで半日過ぎるんだもん、もうかんべんしてよ〜↑笑 みたいな?笑笑 ..........ハッ!?!?夢かッ!? はい、まさかの夢オチです。はい、特技は妄想です。 さて、そんな冗談は置いと…

足元を見てみれば.....

いや〜、ことごとく自分のキリ番を踏んでます。 今現在6666を踏んだ状態でこの日記書いてるっていう。オーメンが来ちゃうんじゃないかっていう...。 そんな中この日記は28日の日記になるんでしょうが、実際のところ29日でめでたく21歳になりました…

いやはや、まったく......

「名曲じゃないですか、クリスさん!!笑」 なんだかんだで好きだったColdplay。でも、今回の新作は駄作だと思ってた。あのCMを見るまでは.....そう、iPodのCMです。あれはちょっとゾクっとした。かっこよかった。で、通して1曲聴いてみたけどその感想が…

余命が分かればみんな無駄にしないのにね

死ぬまでにしたい10のこと [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2004/04/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (277件) を見る物語の説明は必要ないですよね。タイトル通りです。ずっと前から見たくてやっと見れたんだけどイマイチだ…

サマーとソニック⑤

UKの新人みたいです。サマソニ出ます。1日目のマリンです。ケイジャンの次はこのバンドですって。(タワレコ情報) 「皆さんもうご存知ですよね」って書かれてたんですが、どうやらその皆さんの中に僕は含まれてなかったみたいです。あ〜疎外感、なにこの疎…

エスカー!!

↑あいにくの曇り空でしたけど行ってまいりました、初の鎌倉!!そして江ノ島!!池袋から案外近かった。 「まっぷる」片手にうろうろしてきました。そば食べて、カフェ行って、江ノ電乗って江ノ島行って、なんちゃら八幡宮行って、海辺で撮影して、そのまま…

つらつらと。

オランダ負けましたね。ロシア強かったよ。うとうとしながら朝6時まで見たのにさ、オランダ全然勝ちそうじゃないんだもん。テンション下がるしさ、早く寝たらよかった…そんなこんなでもう自分の中でユーロは終りました、これからはウィンブルドンですよ、み…

え!?

つい先ほど近所のファミ○ーマートでのお話。アマゾンのコンビニ支払の為に機械でレシート発行していざレジへ んで支払終わったところへ店員さんが「少々お待ちください。」と一言。 「はい。」と答えて自分は次のお客さんの邪魔にならないであろう位置へ移動…

乙一×椿屋四重奏

メンツとしては最高のコラボだと思います。両方好きだから。乙一の作品「死にぞこないの青」の主題歌に椿屋の「アンブレラ」って曲が使われるんですって。 8/20日から公開みたいです。乙一は一番好きな作家さんなんでね〜椿屋と繋がったってのがなんか嬉…

カラオケ館2days

今日は池袋に行ってきました。 目的はHAREでカットソーを買うことと簿記2級のテキストを買うこと。が、せっかくだから服見ていこうと思って最初に入ったジャーナルで半袖シャツに一目惚れ。即購入。ほんと予定外って困るわー。見つけたときの嬉しさは半端無…

タイムリミッツ!!

何事にもタイムリミットってもんがありますよね。その中で今一番危機感を感じてるのが 「大学生活終わりまでの時間」と「就活が始まるまでの時間」。この時間は今最も大切にしないと行けない気がします。 両方とも今後に大きく影響を与えるであろう物だし。 …

再ブーム

1日に日記書いてから2週間以上経ちますがなんだかんだでまだアシッドマン聞いてます。 これは結構長い方です。シロップもそうだったけど 以前聞いてた→聞かなくなって数年経過→もう一度聞き出す→聞いてなかった時期のCDを集める→聞いたことの無い曲がいっぱ…

お前どっか行けよ!!(怒)

EUROが盛り上がってる今日、本日千住大橋でも注目の大会がありました。そう、フットサルの大会です。自分も出たんですがね......もう、散々でした。 チームは良かったのに俺足引っ張りまくり。もう引っ張るどころじゃなかったね.....いい表現思い浮かばない…

悩ましき日々

昨日の夜中にパックンマックンの外人の方(パックン?)が出てる英語の番組やっててその番組内で面白いことを話合ってました。内容は日本語と英語の違いがなんちゃらかんちゃらってやつ。 その中で面白かったのが、「I」と「You」について。英語には私、あなた…

オランダ!!

EURO始まってますね〜。でも放送する時間遅いから開幕戦の前半だけしかまだ見れてないです。 なんで、今からある「イタリア対ルーマニア」は全部見ようと思います。それよりは「オランダ対フランス」の方が見たいけど。で、ですね。この大会はオランダが優勝…

数打ちゃ当たるもいいかもね

とりあえず掘ってみる。何が出てくるかはお楽しみ。 もしかしたらいいものが出てくるかもしれないし、何も出てこないから掘るのをやめてしまうかもしれない。 でも、とりあえず掘ってみるっていう考えはいいと思った。 その人がどんな人なのかは確かに掘って…

責任逃れ

自分がこんなに口数少なくシャイな子になったのは「責任」から逃げてきたからってのも一つの原因みたいです笑 例えば、僕がある人に何か情報を伝えたとします。 そしたら僕にはある情報をその人に伝えたっていう「責任」が発生すると思うんです。しかもその…

速読法をご存知?

あれです、異様に本を読むのが早いってやつです。おいおい、それ絶対読んでないでしょ?ってやつです。 ちょっと前それについてテレビでやっててみたんですが、その番組内で速読法の理屈紹介しててそれ聞いてに非常に納得できたんで紹介しようと思います。こ…

He's A Rocker

え〜、今日は決戦の日だったんですが惨敗してまいりました。 なのでこの心の傷が癒えるまで簿記検定に関するトークはいたしません!!まあ、どうであれ簿記の話なんてしないと思うけどね... そんな中、前に書いた(5月30日の日記)「フジにVines来るかも…

決戦は日曜日(明日)

昨日範囲が終わって、今日やっと過去問1つやってみた。 結果は56/100点。合格は70点からだから余裕で不合格ですね。 でも、なんか電卓叩くのが早くなってきてちょっと楽しくなってきた笑 まだ、精算表完璧に出来たことないんだけど大丈夫なんだろう…

いや、別に言いたいことがあるわけじゃないよ

でもドラム黄色ってのは狙ってるでしょ、コレ。笑

頭は熱いが外寒い

勉強する事は自分の無知を徐々に発見していく事である。 ウェル デュラント(実業家) 自転車のパンクならなんとか直せるんですがね.....頭のパンクはどうしたらいいかわからないです。 そんなこんなで休息を求めてパソコンに向かったんですが結局ブログ書くた…

不思議なもんだ

良いと書くと悪くなる。悪いと書いても悪くなる。 どうしたらいいんだろうね?笑......あ、調子の話です。

酸男

1stアルバムのあとインスト色が強く、あんまり盛り上がる感じじゃなくなってきたので長期離脱してたACIDMANですが、今回のアルバムめちゃくちゃいいです。今聞き込んでます。 中でも1.3.5曲目が好き。ほんとかっこいい。 これは是非アルバム通して聞い…

影響力

今日の夕方ぐらいにTVで色々な人の言った名言を紹介する番組やってましたね。名言を聞くの大好きなんでバイトまでずっと見てたんですけど、いいですよね名言って。 ある人の人生そのものがその言葉に詰まっていたりするんですよ?もしある人が70年かけて…