2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どっちなんだいっ!!!!

来るの?来ないの?まじなの?ガセなの?まあどっちにしろ金曜は行けないだろうけどさ。フジ来るなら単独公演もしてくれるでしょ。期待してるよ!!

「待ちくたびれてもホワイトアルバム2枚組だから大丈夫」

このPVなんか好き。黒板消しとか懐かしいよ!!笑

テンション上昇中

CDがっつり借りてきた。 今日お得な日だったんで奮発しました。お、お金が..... で、その後バイトまで時間あったんで神保町〜小川町をぶらぶら。店入って座りたかったからスタバとかドトールとかを捜索。 そしたら喫茶店って感じじゃなくて、でもドトール…

良コーヒー

まずはマックのアイスコーヒー 昨日初めて飲んだけど普通においしかったよ。昨日は三角チョコパイと一緒に買ったけどなんちゃらタイムとかで150円だった。この値段でこの味はやっぱすごいよ。150円で3時のおやつが用意できましたから。 よくマックと…

サマーとソニック④

タワレコで視聴して惚れました。 カッコいい。去年で言うDigitalismの「Pogo」みたいな感じ。 去年のこのあたり(サマソニ前)はタワレコ行っては視聴して、家帰ったらYoutubeで動画を見てた気がします。結局サマソニでもみれなかったし、CD買ったのもサマソ…

タイムスリップ

今日は色々書くことあったんで書こうと思いますがそれよりも先にやるべきことがあるのでそれをやってからにしたいと思います。そうです。シロップのDVDです。正式には明日が発売日なんですが、皆さんご存知のように前日に店頭に並ぶので買ってきました。 早…

ほーむあろーん

夏と言えば!? チューブ!!いやいや。サザン!?いやいや。Tahiti 80でしょ!!「Heartbeat」は外せないよ。てか、このアルバムは外せない。コレ、絶対。今気付いたけどこの人達フランスバンドなのに歌詞英語なんだね。全く気にしてなかったわ。 そういえ…

えぇ〜↓

サマソニ2日目のマリンあの位置にラッドは無いわ〜.....絶対クークスの時酷いことになるって...... まあ、その時間マリンにさえ行かなければラッドにみんな行って他が空くんじゃないかな〜っていう期待もしてるんですが。ってかそうじゃないと駄目でしょ。…

「シークレット・ウィンドウ」

今年の頭あたりに録画してたのを思い出したんで観ました。 ん〜微妙。 オチ読めたし、もとがスティーヴン・キングの小説だからそれに忠実にしたんだろうけど飽きたよ。こういうオチ。でもまあ、デップがカッコよかったから全部ちゃらかな(笑) なんか今回は髪…

Last Love Song

今日3回目の更新になるから明日にしようかと思ったけどいつ消されてしまうか分からないのでUPします。この前の代々木公園でのsuperflyのライブ映像があったんでどうぞ。↓この後に↓この曲やったんだけどほんとよかった。是非聴いちゃって。

いよいよ来やがったな......

沖縄梅雨入り...... さて、遂に今年もやってきますよ、天然パーマ略して天パにとって地獄としかいえないこの季節が!! でもちょうど梅雨の時期に誕生日があるので若干嬉しい時期でもあるんですが....今、これから来る湿気対策①として髪を短くしてみてます。…

novembers

いいよ、やっぱ。 7月の単独チケット抽選受かってたんだけど色々あって結局お金振り込めなかったんだよね。なんで、6月の一般を頑張ってみよう!!と思ったり思わなかったり...... ↓のマイスペで3曲聴けるけど全部好き。「She lab luck」がPVもあったりで…

物事に偶然は無いすべて必然である

見ました、「キサラギ」!! 出演してる人が魅力的だったのと、結構評価されてるみたいだから借りました。感想、はユースケさん演技上手いよね。(ぷっすまの時とはほんと大違い) 香川さんかっこいい(個人的に好きなんです)。そしてこの作品のキャラが変…

「RAIN ON THE ROOF」

いや〜、駄目だろあそこの店は。楽しみに最後まで取ってたミートボールを食べる直前にさげるなんてありえない!!ネーミングも「ミートボールヒーロー」なんていう注文するのが恥ずかしい名前にしやがって......俺どMだなんて一言も言ってないのに.......な…

三軒茶屋ヘトヘト日記

今日は三軒茶屋に初上陸 名前は良く聞くけど行ったことなかったんで行ってきました。着いてそうそうキャロットタワーというなぜ人参?とツッコミたくなる建物の展望フロアへ行くことに。そうです「○○と煙は高いところが好き」ってよく言いますもんね......で…

「ブリッジ」

全長:2,790m、高さ:230m、海までの距離:66m。 世界最大の自殺の名所であるサンフランシスコのゴールデンゲートブリッジ。 知ってるとは思いますが「フルハウス」のオープニングに出てくる赤い大きな橋です。内容はこの橋に2004〜2005年の1年間4台…

雨うざっ!!かった.....

作ってきましたツタヤの会員カード。 早速2本DVD借りてきたんで今から見ようと思います。洋画と邦画を1つずつ。 本当は友達にオススメされたのを借りようと思ったんですが、ものすごく見たかった洋画を見つけてそれが非常にダークな作品ということなの…

偏頭痛デイズ

最近歩くのがおっくうになってきました。 俺もここまで来たかと毎晩枕を濡らしてるわけなんですが、どうにか効率的な歩き方ってないですかね? 生まれて今まで効率的な歩き方なんて考えたことないとは思いますが、それって考えたら案外簡単に見つかったりす…

2+1=3兄弟

世界で一番好きな3兄弟だと思います。クリブス。 去年念願の単独ライブ行ったけどすごくかっこよかった。なんか兄弟だからこそわかる感覚ってのがあるのかボーカル(ギター)がアドリブ入れて演奏めちゃめちゃになりかけてもすぐ立て直してた。ってか崩れて…

いよいよ!?

5/21 (水) 2:43〜3:13に「Syrup16g 最後の日“LIVE FOREVER”at日本武道館 」という番組が放送されるみたいです。 内容は全くわからないのでなんともいえませんがシロップファンなら見逃せませんよこれは!!みなさんお見逃し無く!!

金と手間

このPV好きなんですよね。てか、純粋にすごいって思ったのを覚えてます。 大変だろうな〜って、そんでもって一つでいいからくれって笑 The White Stripes - The Hardest Button To Button

サマーとソニック ③

今回はケイジャンことCajun Dance Partyです。説明しなくてもみんな知ってると思い......ごめんなさい、説明できないだけです。聞くところによるとスウェードのバーナードバトラーが目をつけたやらなんやらって感じらしいです。で、そのバーナードバトラーは…

きまぐれ

タイトル変えてみました。 特に意味はないです。タイトルを変えてみたのもClean & Diaryと名付けてみたのもどちらも。気分です、気分。

スピカ

「幸せは途切れながらも続くのです」 そう、スピッツの曲です。好きな曲です。好きな曲なんですがさっき始めて聞きました本家を。今まではスピッツのカバーアルバムにはいってる椎名林檎のスピカしか聞いたことなかったんです。 さっき聞いたら本家の方が早…

大人の矛盾ってやつ

僕実は免許持ってるんです。バイクの。高校2年の時に同じ下宿先にいたM倉君に「普通2輪の免許取ろうよ」と言われたのがきっかけでした。その誘いを受けて、「そうと決まってからが早い」とちまたで有名だった僕は早速資料を請求→親の了承を得る→入校とい…

外老け男と中老け女

左の画像は渋谷のカフェ「attic room」の入り口行くまでの階段。 右は代々木公園でフリーライブをやってたsuperflyのライブ終了後の様子。 うん。今日は充実してた。 雑貨屋、カフェ2つ、ゲーセン、カラオケ、で最後にライブ。うん、いい。カフェは渋谷にあ…

相と対

相対性理論のPV見つけました。どうぞ。http://jp.myspace.com/myxjp

サマーとソニック ②

Johnny Foreigner- Eyes Wide Terrified Johnny Foreigner - Camp Kelly Calm 個人的にはこっちのほうが好きですね。

サマーとソニック

昨日の特番見て色々と今年のサマソニに出演するバンドの音源(ちょっとだけど)聞けました。気になったやつどんどんあげてみたいと思います。 Silversun Pickups - Well Thought Out Twinkles

ベクシンスキーってご存知?

画家なんだけど、この人の個展見に行きたいんだよね。あったら。この人の絵は「鬱」とか「虚」「幽」「滅」っていうイメージが強くて初めて見たときは正直きつかった。ってか怖かった。 でも、その中にある美しさっていうかすごさが見えてきてから絶対に個展…