2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

西巣鴨のボニー

“みかん”もらった。西巣鴨の駅で電車待ってたら赤い髪のおばちゃんがくれました。 「重いからあげる。」だってさ。渡したらいなくなったし笑 親切じゃないと有名な東京なのにこんなこともあるんですね。 ちょっと食べるの恐いけど......笑

ケリーとKelly&けりー

さっきクリマンのサイト見てたら今回の“BRITISH ANTHEMS”に VAN SHEが出るじゃないか!!NICID ACIDMANに気を取られてた。 アシッドマン出るとか、なんか違うでしょ。って。The Fratellisももういいし。2ndほとんど聞いてないし。VAN SHEを見に行こうかとち…

サイトオープン

http://www.summersonic.com/スポンサー“CONVERSE”のみ。というなんといったらいいのか....って状況笑公式に出演アーティストも発表してます、 大トリの残り1枠はいったい誰なんでしょうか!!

サマソニ’09出演アーティスト第一弾発表!!

今年はUSよりの年なんですがそんなことを感じさせない 第一弾にしてすでに濃いメンツ 個人的に見たいのは The Flaming Lips Mew CSS Klaxons Teenage Fanclub かな。 あとMando DiaoとかMetronomyもいるけどこれは時間があったらって感じ。 そんなことよりも…

“へ理屈”と“流行に敏感だが,熱しやすく冷めやすい”って.....

大学に入ってから(まちまちだけど)日本全国に友達ができて それだけでも大学にきてよかったなー、と思ってるんですが。そんなことを思ってたある日こんなものを見つけました [出身地域別男性の性格] http://www2k.biglobe.ne.jp/~yano/man.htm あ、あたっ…

期待を裏切りつつも裏切らない

なんだかんだで“ヤスタカ”時代が好きだったんで これはイマイチ。 発売前から次はイギリスのバンドHadouken!がプロデュースするって話題になってたけど ハドーケン好きは好きかもね。 ただこの曲にこの声は合ってるとはおもいません。 ハドーケンは1曲だけ…

伏線映画が大好きです。

アフタースクール [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/11/28メディア: DVD購入: 11人 クリック: 141回この商品を含むブログ (357件) を見るこれは2日前に見ました。結構宣伝もしてたから名前は知ってた。 友達に見に行こうとも誘われ…

“霧”

ミスト [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/09/17メディア: DVD購入: 3人 クリック: 90回この商品を含むブログ (261件) を見る「世の中で一番怖いのは人間だよ」っていう どっかで聞いたことのある言葉が頭を過ぎりました。世の中のルール…

借金もないし、一人じゃないし、夢もないわけじゃない

おやすみプンプン 4 (ヤングサンデーコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/01/30メディア: コミック購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (152件) を見る流行にのって読み始めた“いにお”さん。 なんだかんだで全巻持っ…

だれを信じればいいのやら

ユージュアル・サスペクツ [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2006/09/08メディア: DVD購入: 12人 クリック: 240回この商品を含むブログ (249件) を見る1995年 アメリカ最後にどんでん返しがある、と聞…

復活!!

皆さんから 「再開しないんですか?」「楽しみに待ってます!」 と数多くの要望の声がありましたので 今夜から“Cafe”日記再開したいと思います!! いや、コメントの欄には書かれてないですけども..... カフェについて書かなくなってからも 週1ぐらいでカ…

人生初のC.C.LEMONホールが説明会だとは思わなかった

今日で少し余裕もできまして、なにをしようか考えてるんだけど 忙しくて立て込んでる時に頭の片隅でチラチラしてた「欲望」あいつがいざ時間ができると消えてしまうのが謎で仕方ない。 もっと色々考えてたはずなのに 今は“買い物”しか覚えてない。 しかも楽…

いかしたDr.マーチンブーツを君んちまで

タイトルはスパルタなんですが最近・Salyu / HALFWAY ・カジヒデキ / キス・キス・キッス ・土岐麻子 / SUPERSTARがパソコンからヘビーにローテーションして流れてます。 これ聞いてみると分かると思うんですが なんか雰囲気が似てる。 「軽やか」というか「…

や、痩せた…

いや、気のせいでした。 しかしそれほどまでに肩が軽くなったと感じた。 初の面接ってやつはおそろしい。私は「緊張しい」なんです。緊張するとなにもできなくなる。 時には声が震えたりします。 でもこうなったのは間違いなく今までこういうプレッシャーの…

バイバイさよなら

今きてる。いや、もう過ぎ去りそう。でも、今日神保町に証明写真取りに行ったときはずっと聞いてた。 新しいアルバムもなかなか.....Leecherアーティスト: SPARTA LOCALS出版社/メーカー: DAIZAWA RECORDS / UK.PROJECT発売日: 2008/07/23メディア: CD購入: …

やることやってから

「やることやってから」ってのも どっちを先にやるのかって話ですよ。 自己PRを作り終えてからブログを書くのか、 ブログを書いてから自己PRにとりかかるのか。 結果はごらんの通り。 さて、前の日記に書いた 「V-AGED」 届きました。 まあ、3日前ぐらいに…

「感性」とは「センス」であって、つまり「才能」なんじゃないかと

「数学的な考えの人」と「国語的な考えの人」ってのがいる。(いると思ってる。) そう分けると自分は「数学的な考えの人」に部類されると思う。 感情的・直感的ではなくて論理的な感じ。 例えば「国語的な人」と映画の感想なんかを話し合おうとしたら たぶ…

ジンジャーエールで乾杯しようと言ってた時期もあったなと

LEVEL2×2

協調性の裏側は自己中であって、 その自己中とは視点を変えれば芯があると捉えられる。で、協調性というのは客観視できるってことであって。 あとは「飽きっぽいと」散々行ってきたけどそれはどうなの?って。 ミクロの目で見ると「飽きっぽい」かも知れない…

春になったら

第3世代 compilation album vol.2アーティスト: オムニバス,エレキベース,helpmate,Prof.Moriarty&Smiley-Todd,throwcurve,ザ・ガールハント,まつきあゆむ,蝉時雨,センチライン,soulkids,GRiP出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2006/08/09メデ…