2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかまさかの

この前の日記の内容撤回します。 誕生日っていいもんですね。 今回は色々とサプライズがあってすごく楽しかった。 ケーキのロウソク吹き消したのなんて何年ぶりだろうか。 昔を思い出しました、小学生あたりを。 なんかでっかいリセットボタンを押した感じ。…

日付は28だけど

22になりました。 今日から22歳なんて言われても全然実感無い。 特に公言するなんて場も無いし。 さすがに10代最後はすごく大きな一歩だと思えたけど 21から22なんて特に何も..... 年を重ねるのはちょっといやになってきてるし笑 最近は誕生日当日…

この映画は“日本人”がみるべき

この映画の中の“日本”には行きたくないです。ロスト・イン・トランスレーション [DVD]出版社/メーカー: アーティストフィルム発売日: 2004/12/03メディア: DVD クリック: 16回この商品を含むブログ (66件) を見る 狙ってるんだろうけど こういう“日本”嫌い。…

mew の new

“MEW”の新曲が↓のサイトで聞けます、ダウンロードも出来ます。http://www.spinner.com/2009/06/25/mew-repeaterbeater-free-mp3-download/ 雰囲気は2ndアルバムの流れって感じですね。 出来れば1stの流れに戻って欲しいって願望もあるけど、これはこれ。 …

ぐしぐし

今日は給料日。 バックパックはほぼ諦めた。(まだ完全には諦められてないけど) やっぱりジーンズがほしい。 次の火曜日にでももう一回お店に行ってこようかな。 昨日ライブで“トクマル”と“キセル”両者のMCに和みながら こんなことを考えてました。 いや、…

あんがい

自分は普通だと思ってたけど あんがい …とか 自分は努力してると思ってたけど あんがい … とか 良い あんがい も 悪い あんがい もあちこちにいっぱい落ちてて。 それを知る為にはどうしたらいいかというと 外からの情報をもってこなくちゃいけない。だから…

karrimor=carry more

バックパックが欲しい。当初は“karrimor”の [rakuten:namchebazar:10003878:detail] をタウンユース用に買おうと思ってたんだけど 思いが変わってきた。 でかいバックパックが欲しい。そしてどうせなら黒じゃなくアウトドアっぽい色がいい。 ↑で紹介したやつ…

100class

2〜3年前まで海外のジーンズメーカーと思い込んでいた “johnbull”この前新宿を歩いてた時にその直営店を見つけたので昨日行ってきた。でもここの店舗は他と違って “johnbull Private labo” っていう他店舗とは違う商品を扱ってるらしい。(ジーンズは共通…

O-New

特になにかの節目だったりしないけど デザイン変えてみました。 前回のデザイン全体的な“色”は好みだったけど どうしても雰囲気が暗くなってしまうのがちょっと気になってて “さっぱり”か“すっきり”か“やさしい”感じのどれか1つの雰囲気のブログが希望なの…

サマソニ

Fse

ここにきてまさかの “RAZORLIGHT”追加。 でもこの日後半はたぶん「SONIC STAGE」にずっといるからあんま関係ないけど。 しいて言うなら物販に興味のあるバンドが増えたってことぐらいかな。 Razorlight - Somewhere Else

into the wild

イントゥ・ザ・ワイルド [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2009/02/27メディア: DVD購入: 5人 クリック: 105回この商品を含むブログ (162件) を見る“旅”という言葉に敏感になってる今 この映画は大きな起爆剤になった気がする。 最後になるまで…

no title

ダンサー・イン・ザ・ダーク [DVD]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 2001/06/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 236回この商品を含むブログ (188件) を見る重かった。でも見てよかったとは思う。 内容が重いのも知った上で「見たい」と思った人に…

back number

全くの偶然ですが バックナンバーネタをもう一つ。 タワレコでプッシュされてたバンド“back number”逃した魚アーティスト: back number出版社/メーカー: idOLSMITH Recordings発売日: 2009/02/18メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (6件) を見…

BACK NUMBER

新宿のジュンク堂で立ち読みすること2時間あまり。 4冊の本を買いました。 そういえば昔父に 「本はいっぱい読めよ。」って言われたのを思い出した。 「本を読め」と言われて当時の自分が真っ先に思いついたのはお堅い本(経済云々とか文学的なやつ)。 も…

m83

いやいやいや..... かっこいいぞ、“M83”!!「シューゲーザー」というジャンルは好みみたいです。 M83- We Own the Sky

fR

今フジロックの特番やってる。こういうの見るとテンションあがるから困る。寝たいのに.... そんなこんななのでフジに出演するバンドのPVを漁ってます。 1日目のレッドマーキーに出演 Free love - Cage the elephant 音が生々しい、キラーチューンです。 続…

イイキョクダナー

BONNIE PINK - Joy ボニーは好きです、昔から。 切なくなるけど、好きです。

16,000

頭痛い。 梅酒ソーダとカシスオレンジしか飲んでないのにzukizukiする。 でも久しぶりの飲み会は珍しく楽しかった。 参加人数は8人。そして3年と4年のみの飲み。 最初はアニメの話。そして後半はインテリアの話。 こっちのテーブルだけで多くの話をしたき…

69ドライブ

始まりは先週の土曜日 友達の「どっか行こうよ。」の一言から。 急すぎた為誰も参加してくれなかったけど 車をレンタルして2人で奥多摩に行ってきました。 奥多摩に行った理由は なんか自然が豊かで楽しそう、というかリフレッシュできそうだったから。

最後の電話は上京前

電話がかかってきた、高校の頃の先輩から。 なぜか流れで 来週スタジオに行くのとご飯食べることになりました。 まさかの急展開。 会うの3年ぶり。てか話したの3年ぶり笑 いやー、こんな夜中にドキドキした。 来週ちょっと楽しみだす。