2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008→2009

今年もあと30分をきりました。あと30分で 「今年最後の…」 が使えなくなります。やったー!!もうウンザリ。「最後」って言う言葉にウンザリだった。 で、30分後からは「今年初の…」が頭につきますよ。口では言わないけど頭の中ではつねに 「今年初」 …

ひげ so ばっしんぐ

いや〜 不評×2。これはもうハートを強くする為に自分に課した試練なんだと。そう思いたい今日。 まあ、ジョージ…いや、家の父さんだけは笑いながら「いいね〜(笑)」 って言ってくれたけど。救われた。発狂寸前だったから… そんな年末inじゃぱん。 そういえ…

星降る夜になったら

春 夏 冬に実家に帰って間違いなく言われるのが 「車洗って」 の一言。春と夏はまだわかるよ、みんな働いてるなかダラダラしてるから。 でも冬は違うでしょ、みんな休み。 なのに「車洗って」って… 完全に掃除要員… …では 車は洗わず年末大掃除をがんばろう…

何もかもが「今年最後の...」

明日実家に帰ります。 実家帰って犬と遊んできます。 実家には自分のパソコンなんて無いんでブログ書くのも携帯からになりますが 字数少なくても2日に1回は書きたいと思っています。 写真もバシバシ撮ってきます。 そんな感じで今年最後のバイト行ってきま…

クリスマスプレゼント!?

クリマンからのクリスマスプレゼントなのか 今年のサマソニについて発表がありましたね。 .......なんと! 10周年のアニバーサリーとなる今回のサマソニ。

年間ベスト・アルバム(2008)

選考対象は今年発売されたCDアルバムであること。それだけかな。 洋楽・邦楽もごっちゃで完全に私の独断と偏見で決めてます。 「良く聞いた」とか「印象・雰囲気」とか笑 では早速。 まずは5位

あれは「ハルヒ」ですか?いえ、「アルフィー」です。

ただいま年を忘れる会こと 「忘年会」から帰ってきました。 いや、今年はなかなか充実した年だったから忘れられないだろうけどね。 特に夏は忘れないな。 仮に1つの出来事を忘れたとしても今年の夏は他にも 大きな思い出が3つ4つありますんでね。 サマソ…

もどかしい日々

今新宿のタワレコで サカナクション の新しいシングル試聴してるけど いいですよ。 3曲目のベースにやられました。 その後の展開は カプセル のリミックスみたいな感じになってるし(笑) ライブ行くしかないな、これは。(笑)

ざ・のんふぃくしょん

最近ギターが楽しくなってて就活全然やってないんだよね と友達に言ってみた。 そしたら友達が 大丈夫だよ と一言。 そしておもむろに背負ってたマンハッタンのバックパックからピカピカのPSPを取り出しましたとさ… めでたしめでたし(完) …なんか安心した(…

お大事にー!!!

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/broad_casting/ 大怪我じゃないですか、なにしてるんですかテリーさん.....笑 そして “GO!GO!7188”はやっぱすごかった。

最近こんなこと無かったんですが

今日は「557188」のライブです。 なんかすごい楽しみ。 最近で言うとCSSとかハンバートの時とかより楽しみ。まず12時前のこの時点でワクワクしてるなんて久しぶり。 前日〜直前まで 「あ〜。ライブか〜。」 って程度。始まればCSSもハンバートも今年…

かしこさ+1

今日講義であることがわかりました。 そのあることと言うのは よく企業(主にメーカー)の懸賞とかであるんですけどそのキャンペーンを行っている企業の名前を虫食いにしてそれを答えて応募してくれってやつ。

samui

今日は学校も行かないでラジオばっか聞いてました。 夕方なのに下ネタ多い....笑 で、さっきラジオから聞こえてきたイントロに ドキッ! としてこの曲大好きだったなー。なんて一人盛り上がってました。 このバンド=「アルマゲドン」 のイメージだと思うけ…

鷹がくるりと

「くるり」といったら皆さん思い浮かぶのは“ナナムジカ”の方でしょうけど 残念ながら今回は岸田さんの方です。 くるり全国ツアー決定らしいですね。 よし、“Zepp名古屋 ”行くしかないだろー。笑 てか、東京計4公演って.......やっぱ「くるり」ってすごいん…

12:18

ちっちゃい子が好きになってきた。 って言っても成長しても背が低い子って訳じゃなくて(実際それもあるけど...) 子供ね。 そんなこと書いてると「ロリコン」じゃないか。 とか思われそうですが違いますよ。 正しくは “ちっちゃい子供のいる周辺の空間”とい…

鏡を見るたび違和感、危機感、嫌悪感

ミスチルの新しいアルバムのCMで流れてる曲が良かったので ニコニコで探して聞いてました。 そしたら面白いものを見つけまして。 ミスチルそっちのけでそっちを紹介したいと思います。

一種の小旅行

“Tahiti80”って眠くなる。

ブロッキング

あ「髪型色々試せるのは学生の内だけだよ?」 て「でも、今就活の時期でしょ?周りはもう就活仕様でしょ?」 あ「大丈夫だよ。年内説明会もなさそうなんだろ?」 て「いや、ここは安全策でチャレンジしない方がいいって!」

青?いや、黒だろ。

下の日記のタイトル書くために “syrup16g”の動画とか探してたら知りました。昨日(12月9日)が解散発表した日らしいです。 もう、1年経ったんだと.....

「将来は素敵な家とあと犬がいて.....」

今日は日比谷〜有楽町周辺に行ってきました。 目的は日本で一番大きい「無印良品」に行くこと。

夏がフラッシュバック

はい、こんばんわ。 昨日書いた通り“ハンバートハンバート”のライブ 「鬼のいぬ間にべっさっそ」についてちょこっと感想を。

明日は三茶でべっさっそ

明日(正しくは今日)は“ハンバートハンバート”のライブを見に行きます世田谷パブリックシアターである公演です。 このライブはスタンディングじゃなくて全席指定なんで じっくりあの癒し効果120%の声を聞くことができます。 んで、今さっきチケットと公…

本屋の魔力

タイトル全く関係ないですが、“サカナクション”いいですね。 やっぱ“くるり”に似てる気がするけど 似てても似て無くてもこの曲はいいと思いました。 ベースかっこいいなー。音といい疾走感といい.... サカナクションもライブ見に行きたいな〜。

あ〜、っと

2008年ネイチャーズ・ベスト・フォトグラフィー・アワード http://www.tomorrowearth.com/2008/12/natures-best-2008.html カッコいい写真ばっかり。 こんな写真を撮るのは絶対に不可能だから目標にはしません。 が...どれもすごいと思える。何がって画質良…

nEw SoNg?

■テレ東 曲の出だしはポクなかったけど この声は間違いなく!!って感じだよね。

夜分遅く申し訳ないですが.......

テンション上がっちゃってください!!!! WOWOWで放送されたらしくてyoutubeでもあがってたりするらしいです。ちなみに放送されたのは埼玉スーパーアリーナの2日目の映像です。 あ〜、“JUST”が聞けた......