2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雨上がり、渋谷で大人な森林浴

“Spangle call Lilli line”のライブを観てきました。すごくよかった。 そして大人っぽかった。 いつも行くようなライブとは客層も雰囲気も違ってた。 今日思ったんだけどスパングルは 「自然」ていうイメージ。季節は春 基本的には緑が鮮やかな森で 時々緑の…

NICIDMAN

「ACIDMAN」の文字がmixiニュースに載ってる!!と思ったらジャニーズがからんでました。 曲が似てるんだってさ。 どうでもいいけど、似てるって言われるとやっぱ聞いてみたい.... .....アウトー。笑

ち、注文...しちゃった....

発売は2月らしいんで予約注文って状態です。 買う気無かったのに.... なんかすでに大きいサイズが品切れしてたんで焦らされたよね。 うまいな〜、これが店側の戦略だったりして。 また届いたらブログ書きます。 「V-AGED」か〜、楽しみだーー!!笑

はてなブログユーザー様へ

すごく面白いこと書いてます。 「ブログ業界の戦争、各々のプレイヤーの戦略」 http://evnote.net/2009/01/28/business/2125.html 自分がはてなを選んだ理由は ・広告が無くシンプル ・良く覗いてるブログがはてなだった ・大手じゃないとこ以上の3つでした…

自問自答

なぜインテリアなのか。 最初は実家の自分の部屋の模様替えするのが楽しくて 色々雑誌買って読んでて そのあと雑誌で偶然見かけた イサム・ノグチの「AKARI」っていう照明に一目ぼれして ちょっと高かったけど中学生でも買える値段だったから 通販で買って。…

走れてさえいれば....

久々に切ない夢を見ました。 夢の中で走ることができません。 常に長時間正座したあとのように痺れた感じで ものすごくイライラします。 夢の中では急がないといけない状況なので イライラじゃなくてものすごく焦ってます。 一度でいいから夢の中を走ってみ…

(winter=冬)=知ってます

アルバム買ってしまいました。今さっき。ワールドイズユアーズアーティスト: MASS OF THE FERMENTING DREGS出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2009/01/21メディア: CD クリック: 28回この商品を含むブログ (62件) を見るiTunes Storeで900円。 …

何を聞いてやろうか...

イヤホン買ってきました。空箱ですが..... 「JBL」「Shure」「apple」「AKG」のこの4社で迷ってたんですけど結果 「AKG K324P」にしました。その理由は 「Shure」=コードの長さが超〜微妙。 「APPLE」=イヤホンのリモコンが自分のポッドに対応してなかっ…

真冬のサマソニとくしゅー

さて、昨日説明会で企業から1週間後提出の課題を出されて 結構ピンチなんですが相変わらずニコニコ見てニヤニヤしてます。 何にニヤニヤしてるかというとこれ題して「真冬のサマソニとくしゅー」 っていっても2つだけですが。 一つ目はこれ The Subwaysで…

水曜はやっぱ休みじゃないと!!

今日は午後から企業の説明会に行ってました 朝から金縛りにあったりと結構散々だったんですが なんとか無事に終えました。笑 説明だけかなって思ってたら 「あなたにキャッチフレーズをつけるとしたら?」 なんて質問もあり相当テンパリましたけど.... そう…

出来たらすぐご褒美を。これ基本

今日は朝からテスト、テストのワンツーパンチでした。いつもなら焦りまくりですが この2つの講義は前期で唯一ほとんど出席できた火曜朝の講義なんです。 しっかり講義を聞いてt..........まあ結果からいうと2限は落としたっぽいですけど。 仕方ないよ、ヴ…

くすんだ(色)(風景)

最近NHK以外のチャンネルの右上にも 「アナログ」表示が出始めましたね。 対応してる人は知らなかったかもしれませんが。 で、こんな時期(就活&テスト)なんですが そろそろ家のテレビデオも買い替えかな〜 なんて思いながら価格.comを見てました。 そした…

東京と大阪

なんだかんだで下の日記書いてから今まで ずっとネットしてました。最悪だ.... でも、ただお笑い動画見て笑ってただけじゃありません。 ミスチルの歌詞探して一人カラオケしてた訳ではありません。 「graf」 っていうショップを見つけました。 正しくは大阪…

こんな日に限ってめちゃイケは無い....

土日にバイトが無いなんて久しぶり。土曜は特に用事なかったんだけど 1日就活のこと考える日も欲しいし.... と思ってシフト入れなかったら「日曜も休みでいいよ。」 って言われて、ちょうどビックサイトで合同説明会あるしラッキー って思ってたら今こうや…

ミントな香りの白い靴

いよいよ例の3兄弟の長男がダメになりまして..... 底に穴開いてるし、小指飛び出すし、もう白じゃなくてグレーだし ってことで今日の朝 フランスから取り寄せました!! どーん!! どどーん!! まあ MADE IN THAILAND ってちっちゃく書いてますけどね....…

映画見た日 no サプライズ

池袋のHMVに行ったらなんかいい感じにゆるい曲がかかってて 聞いたことのあるような声だったから頑張って思い出そうとしてて ふと「スーパーカー」っていう言葉が頭の中に現れたんだけど もう解散してるしな..... ってことで店員さんに聞いてみました。 そし…

またトップページが別人だ

2月10日 武道館へ行かせていただきます。 Salyuのチケット取れました。ずっとライブ行きたくて でもほんとタイミング悪くて あとどっちかっていうと最近の音源よりは 昔(リリィの時期も含め)の方が好きなので このベストアルバム発売後のツアー1発目の武…

ラースと、その彼女

優しかった.... バファリンが半分なら この映画の9割は優しさで出来てるんじゃないかと思いました。もう少し説明が欲しいところもあったけど 説明無いから色々と考えさせられてそれがよかったのかも。 最初こそ「笑い」が先行してたんだけど 物語が進むにつ…

winnie

first class speed of lightアーティスト: winnie出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2003/07/02メディア: CD購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (4件) を見るこれの情報によると発売したのは2003年 確か何かの音楽雑誌かフリーペー…

.

例えばメールを送った時 あまり深く考えずにメールを送る。 そしたら送った後に そのメールを相手が見てどんな反応をするか想像する。自分の意思は通じたかな?自分の想いと違う捉え方をされてるんじゃないか 返答に困ってるんじゃないか....送らない方が良…

実家から荷物が届きました.....

風邪ひいて弱ってる女の子はかわいく見えるでしょ?そんな感じ。

前の(ミニ)アルバムシフォン主義アーティスト: 相対性理論,やくしまるえつこ,永井聖一,真部脩一,西浦謙助出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2008/05/08メディア: CD購入: 56人 クリック: 366回この商品を含むブログ (471件) を見るはさ、もっと…

30違う同じ末っ子

ペットショップに行った時と 今日空港まで来る間 ずっと話をしてました。 話すのは9割以上あっち。自分は相づちをうつだけ。でもこの時間が一番為になる時間かも。 経験したこと、感じたこと、50を越した今気付いたこととか 色々話がきけて仕事についても…

大人のおたまじゃくし

最終日の今日は 西へ東へとドライブしてきました。まずは西へ30分走ってTSUTAYAに本を買いに行きその後 家の前を素通りして 東へ30分走ってみました。BGMはミスチルで。 何故かというと歌える曲が多いから!(笑) そしてミスチルを熱唱し対向車から変な目…

フィナンシェがーる

本日はおばあちゃん家から更新しております。 数日前からわが家で風邪が流行りまして、水曜に東京に帰る息子にうつしては大変!ということで避難した訳です。確かに独り暮らしでの風邪はきついからね。そんな今日は風邪やら仕事始めやらで誰も相手してくれな…

無題にしとこう

発言・公言はしないほうがいい。このブログでよく 「〜にハマってる」 って書くんだけどそれを書いたらすぐに飽きるんだよね。 書いたから満足したのか、公言したことにより再度その真偽を確かめようと我にかえって自問自答してしまうからのか、それともただ…

ねえ、どう?

今、昔のスヌーザーを読み返してます。 年間ベストの号ばっかり。2005〜2008までは持ってるんだけど 実家に1998、2001、2003、2004年があったのでついパラパラと。 いやー楽しいねー。98年のとか1位 「OK COMPUTER」 ですから。他を見てみても □オアシス「…

うぇるかむ筋肉痛

久々に運動したちゃんとした運動は約1ヶ月ぶりなんじゃ?小学校のグラウンドで 中学生と社会人と大学生が仲良く一つのボールを追っかけてました。 田舎、のどか〜 まあ、全然知らないグループ(中学生+社会人)がやってるのに乱入させて貰ったんだけど や…

ワン

明けましたね。 おめでとうございます。初詣も終わり今から高速走って琴平から帰ります。 おみくじは「大吉」でもなく「凶」でもなく普通でした。まあ、おみくじは良いことしか信じないようにしてるんであんま関係ないんですけど… にしても今年初の「夢」 す…