先輩って苦手

今までの人生あんま親しい先輩っていたことない。中学、高校とガチガチの体育会系のクラブじゃなくてしいていうなら脱力系のクラブ(卓球とソフトテニスですが)だったもんで「オイ!!1年!!」なんて言われたこと無いんです。

で、大学に来てサークル&バイトで一気に先輩ってのが出来て人一倍人見知りの自分にとっては苦痛だった訳です。最大の武器ともいえるお酒も飲めないし....


そんな中、今日バイト先に先月までの1年間お世話になった先輩が来たんですがなぜかその人だけは接したくないって思わないんだよね。こんなこと言ってたらサークルの先輩に怒られそうですが実際面と向かって話したことないし。
今までの経験からして自分初対面の人と最低でも3ヶ月ぐらいは無いと本当の自分が出せないみたいです。そのバイトの先輩も間違いなく半年はかかってるし笑


でも、もし「先輩に会う=楽しいと思える」ってのが普通だったのなら俺今までの20年間だいぶ損してるな〜って思いました。もしかしたらタバコなんて吸っちゃってるかも知れないけどね。
やっぱ変わって行かないと駄目だね。