いよいよ来やがったな......

沖縄梅雨入り......


さて、遂に今年もやってきますよ、天然パーマ略して天パにとって地獄としかいえないこの季節が!!
でもちょうど梅雨の時期に誕生日があるので若干嬉しい時期でもあるんですが....

今、これから来る湿気対策①として髪を短くしてみてます。湿気がさらにひどくなった時はもっと短くして懐かしのスポーツ刈りにでもしようかと考えてるってのはここだけの話....
まあ、その前にもう一回ストレートパーマあてるけどね。絶対に。
あれはすごいよ。まさに「救世主」。もうちょっと安かったら「神」なんだけどな....
男って髪短い&大体1ヶ月の周期で髪切るからパーマかけてもすぐ消えるんだよね。それに対してのあの値段は妥当なのかそうでないのかかなり際どいラインなんです。

あとは湿気対策②としてそろそろエアコンの掃除しないと。
最近バイト先がエアコン付けだしたんだけどアレはやっぱ快適ですね。あのいよいよ夏か....って思わせる感じとかじめじめが消えていく感じ、たまりません!!
ほんとは冷えてお腹いたくなるからあんまりつけたくないんだけど、エアコン無しで夏を越すのはもう不可能だよね。毎年チャレンジしてみるもそんな固い決意を持って挑んでないから簡単に負けちゃうっていうね。
去年の熱帯夜とかエアコン全く効かなくてビックリしたし。その上今年は異常気象。一体どうなるんでしょう?

そういや今日俺のモミアゲ先端の毛が空を見上げてたけどこれも異常気象のせいだよねきっと。