影響力

今日の夕方ぐらいにTVで色々な人の言った名言を紹介する番組やってましたね。

名言を聞くの大好きなんでバイトまでずっと見てたんですけど、いいですよね名言って。


ある人の人生そのものがその言葉に詰まっていたりするんですよ?もしある人が70年かけて気付いたことがあったとしてそれを20歳の自分がTVやなんかで聞く。んで、これからの人生を生きていく。
そしたらそれを聞かなかった人生と聞いた人生は大きく変わる可能性があると思うんです。
たった数十字の文字を読むだけで将来に変化をもたらすってのはすごいことだと思う訳です。だから僕の将来の夢は「名言を残す」なんですけど、それはここだけの話....笑


一つご紹介
カルロス・ゴーン(日産の社長さん)

「神は人間に耳を二つ与えたが、口は一つだけしか与えなかった」
つまり、自分が話すより人の話を聞くことに倍の時間をかけろということだ。

ちょっとゴーンさんの本読んでみたいと思います。なんか名言がザックザク出てきそうな気がするんで。