自意識を捨てろ

もともとそういう考えの持ち主やったか、あるときからその考え方が馬鹿らしく思えてきたという経歴の持ち主だからそんなことを言ったのかは知らんけどさ、もっともだと思った。

「誰もお前なんか見とらんて」
そうなんだよね。自分で勝手にそう意識して勝手に壁を造ってるだけであってはたから見るとなんともない。てか 見られてもない。
ただ、それが分かってても無理なんだよね。
もしあなたが後者だったとしたらほんとに尊敬するよ……


今日、2限の講義は映画業界でプロデューサーをやっている方の講演会でした。
やっぱり上に立つ人はしっかりした物を持ってるよね。勉強になりました。普段の講義の数倍得るものはあったと思う。

「30歳までは個性とは呼ばない、30までのそれはアクなんだよ。」
友達に個性のある人がいてもそれはアクが強いだけでまだ個性じゃないらしいです。個性と呼ぶなんて10年早いらしいです。

あと今の若者は考えることをしないよね。ですって。
それも同感。昔の人がどうだったかなんて知らないけどあんま考えてないな〜とは思う。まあ、僕も就職について何も考えてないんですけどね。笑

あと 「性格は変わらないけど考え方は変わる」っても言ってました。


こんな感じにこの短時間で結構影響を受けたわけです。
つまり、俺もそういう影響与えられる人になりたいな〜とそう思ったのでした。

終わり