昨日の続き

今日は朝から池袋へ行っていとこと合流。でも昨日の疲れからか30分遅刻。もう遅刻魔だよね、間違いなく遅刻せずに集合した回数より遅刻した回数の方が多いと思う(今までの21年間でね)。


そんで、どっか連れてってっていわれたから六本木ヒルズに行くことに。
渋谷とか新宿とかはゴタゴタしてて大変そうだし、展望台行ったら東京見渡せるし、なにより聞いたことあるだろうから興味あるだろうなと思って。
で、到着。速攻展望台へ
自分高所恐怖症なんだけど2回目ってのもあってそんな怖くなかった。でも最近エレベーターが怖くてしかたない。だってさ、52階(展望台)まで上がるんだよ?下は2〜300mくらいスッカスカなんでしょ?駄目駄目、考えただけでもワナワナしてくる。


で、展望台で写真もしっかり撮りました。
「あ、お兄ちゃんもうちょっと前出てもらえます?」みたいなこと言われながら。
俺お兄ちゃんじゃないよ、末っ子だもの。とか思いながら。



んで、12時近かったからご飯を食べることに。
なんか聞いたことあるなーって名前のイタリアンレストランへ入りました。あの、シェフの名前が店の名前に含まれてる的な。ぐるナイのゴチに出てきそうな。
あそこは間違いなく学生の入るとこじゃない。ランチビュッフェで3000イェン。(前菜とかフルーツとかはビュッフェで、あとピザとかパスタ、煮込み系とかメインの料理を8種類のなかから1つ選ぶって形式)
そしてウエイターさんがイタリア人(たぶん)。日本人もいたけど自分らの座ったあたりはその人の担当だったみたい。他の店員さんに接客してもらった記憶ないから。あ、会計とかは違ったけど。
あと、店入ったら「お客様2名様ご来店でーす」みたいなこと言うでしょ?アレがイタリア語だった。あと帰る時も。

で、注文取るのもそのイタリア人の人だったんだけど、ところどころ英語。そして日本語なのにイタリア語にしか聞こえない。あれも訛りって言うんだよね。
とりあえずすごいアウェー。ここ日本なのに.....ホームなのに。
でも、店員さんすごく気さくだった。楽しそうに働いてたのがちょっとうらやましかったよね。お客さんとちょちょっと会話して笑ったりしてて。


で、自分はピザを注文。たしか「ブロッコリー、トマト、ナス、アンチョビ、モッツァレラのピザ」だった。これ、美味かった。トマト甘いし、アンチョビの塩辛さちょうどいいし、てか一つ一つの食材にちゃんと味があったよ。感動ですよ。
あと、自分はどっちでもいいんだけどピザのミミはカリッとしてなかった、もちっとした感じ。これはこれで好き。詰め込んでもほっぺたに刺さって痛いなんてことがないから。笑
あと、最後にデザートとコーヒーも出てきたんだけどこれがまた美味かった。ガトーショコラとバナナのアイスクリーム頼んだけどそこらの店みたいにお皿にそれだけを載せて終わりじゃなくてちゃんと飾りつけとかもしてたし。
まあ、あそこらへんに住んでる人達には当たり前かもしれないけどさ、これまたちょっと感動したよね。
あそこに夜食べにいけたら都会の大人の男って感じだった。ちょっと憧れたよね。頑張ろうと思います、色々と笑


そんなこんなでもう帰る時間だったから途中まで送ってって終わり。
ほんと良い経験できました。いとことか親とか来ないとそんな店は入れないもんね。お昼に3000円使うことなんて100パー無いですから。


あ、一応その行った店のサイト見つけたから載せときます。有名っぽいんだよな〜。
http://www.salvatore.jp/index.html


では、明日からは北海道に行って食い倒れの旅をしてきます。この旅、食費削る気ありませんからッ!!太って....いや、肥ってきます笑