H2O

「しりとり」ってさ昔よくやったけどなんであんなに楽しめてたのか今じゃ理解できません。
なんも縛りなかったらほぼエンドレスでしょ。勝負つくより先に飽きる。すぐ「ん」の付く言葉を探し始める。
もしかして忍耐力を試す遊びなんじゃないかとか思えてきた。実は深いんじゃないかって。
みんな経験があるはず、どっかのタイミングで「しりとり」って面白くないって気付いたはず。

.......これが大人になったってことなんでしょうか?笑


さて、大人になったといえばレディへですよね。
レディヘを初めて聴いて一発で好きになって人とかいるんだろうか。まあ、いるだろうけどたぶんそっちのほうが少数派だよね。
中学とか高校の時にあの音楽理解してたらすごいよ。ってか怖いよ。ダークだよ。

しかし今ではどっぷりはまってしまいまして。今日久しぶりに「Kid A」聴いてみたらよくってですね。ほんと良い方向か悪い方向かわからないけど変化してるんだな〜って思いました。
色々な意味で危ない音楽だよね。その色々は細かく書かないですけど。

ま、つまり大人になってるなーと。そう思った1日だったんですよ。