winnie

first class speed of light

first class speed of light

これの情報によると発売したのは2003年
確か何かの音楽雑誌かフリーペーパーだったかに
掲載されてたのを見て買ったから
初めて“winnie”を聞いてから早5年。


女の人のボーカルがなんか心地よくてこのアルバムは結構聞きました。


で、つい最近携帯で音楽のニュース見てたら
「winnie 新曲着うた無料配信」の文字
まだ活動してたんだ....とか思いながら読んでみると


ミニアルバム出すみたい

Headquarter

Headquarter


懐かしくなったからマイスペとかyoutubeで検索してみたけど
なんか雰囲気変わってる....
まず「エモバンド」なんだってことすら知らなかった。
曲は女性ボーカルの入った「エルレ」もしくは「バンアパ」。

最初聞いたときは
「まんまエルレの音ですけど....」
ってなんかショック受けた。

winnie - starlike stereo


おまけ
winnieの女の人ソロ活動してたみたい(過去に)
自分としてはこっちの雰囲気こそがwinnieなんだよなー。
iori - sleeping shelley said