自問自答

なぜインテリアなのか。


最初は実家の自分の部屋の模様替えするのが楽しくて
色々雑誌買って読んでて


そのあと雑誌で偶然見かけた
イサム・ノグチの「AKARI」っていう照明に一目ぼれして
ちょっと高かったけど中学生でも買える値段だったから
通販で買って。


そのあとイームズのシェルサイドチェアにこれまた一目ぼれして。


前から家具屋とかは好きだったけど
なんで将来働きたいって思うくらいになったのかよくわからない。


ただ今日この本

フランフランの法則

フランフランの法則

を読んでて気付いた。


インテリアに対する自分の「欲」が満たされてない。
身近にあって良く触れてる、というか完全に生活の一部なのに


身近にあるのになかなか手が届かない、というか手が出ない。


とにかくすごく興味もあってウズウズしてるのに
ずっと「待て」されてる感じ。


正直そういう関係の職に着きたい!
ってのよりも、早く就職先決めて引越しして
その部屋を思い通りにしたい。
憧れのイームズ置きたいし、ソファーも置きたい
タツがある生活とはおさらばして、パソコンも正直ノートにしたい。



まあ、何が言いたかったかっていうと
「インテリアに対する「欲」が満たされてない。」
この一文です。
この問題に関しては答えが出ましたね。


まさに「自問自答」。