考え込んでるわけじゃない


前に気付いたことなんだけど
忘れないように書き残そうと思います。


「思ったことを口に出す人」と「出さない人」がいる。
すぐ口に出すことが悪いとかそういうことじゃなくて、


口に出すことでそれを自分の力にすることが出来る人と
口に出すことで自分を追い詰めてしまう人がいるな、と。


自分で意識して後者から前者にシフトチェンジしようとしたけど無理でした。

口に出すとそれが逆にプレッシャーになって帰ってくる。逃げられなくなる。


逃げ道があるからこそ自由に動き回れるタイプの自分からすると
逃げ道の無い場所では何も力が発揮できない。


甘い考えかもしれないけど甘やかされて育ってきたんでね笑



まあ結果なにが言いたいかというと


「自分に会った方法(考え方)」を見つけるということ。


今よくテレビでやってるダイエット法と一緒。
数ある方法の中から自分に合うものを見つける。

その為には世の中の多くの情報にアンテナを張ってそれを取捨選択する。


思い切って変えるのももちろんありだとは思うけど
そろそろ自分の考えってものが見つかってきたんならもうそこを強くしていくべきだなと。