夏の敵はセミとカエルと花火

横須賀に行ってきた。

友達に誘われたから行ったんだけど、
何しに行くかは聞いても教えてもらえず。


まあ、大体検討はついてたんで付いてった。


その目的は彼女への誕生日プレゼントを買うってやつで
前に彼女が地元(関西)で働いてたお店が関東は
横須賀にしかないらしくて。
そこのお店ならどんなアイテムを買おうが喜んでくれる!!
ってことで行ったんだけど見事に惨敗。


横須賀着く前にその話聞いて
いくら女の人の店でも頑張れば入れるだろうと思ってた自分は甘かった。


その彼女がどんな人か普段どんな服装なのかも知らないまま着いた
店は思ってたよりも「カワイイ系」で
店内は女性オンリー。
付き添いなんかでたまにいる男性もいない。完全アウェー状態。


結局店の前で
「そういや彼女、トイカメラに興味があるって言ってたかも....」
とかいう捨て台詞を吐いて2人横須賀をあとにしました。


一体何をしに行ったのか......


ま、その後は目的を鎌倉観光に変更し
自分用のお土産(お菓子)をたらふく買い込んで帰ってきましたけど笑