BACK NUMBER

新宿のジュンク堂で立ち読みすること2時間あまり。


4冊の本を買いました。


そういえば昔父に
「本はいっぱい読めよ。」って言われたのを思い出した。


「本を読め」と言われて当時の自分が真っ先に思いついたのはお堅い本(経済云々とか文学的なやつ)。
ものすごく漠然としたそんなジャンル。


だから、「そういう(堅い)本を読めってこと?」と聞くと
「いや、そんなんじゃなくても全然いいよ。」と言ってた。


そんなことを考えてたら4冊も手に持ってた。


「そこ(本)にはお金を惜しむな!」....と言われた記憶は無いけど
本から得た知識は自分の成長に繋がると思うから
興味のある本はなるたけ買うようにしてます。


まあ、実際のところは
“本屋に行くと勉強に対する意欲が異様に増す”
という謎の心理効果が働いたからだと思うけど。


そんな勉強熱心な大学生になったつもりの今日買った本の1つですが


2006年2月のsnoozerです。

くるりが表紙。アルバム「NIKKI」が発売されたころです。
アークティックが1st発売する直前のころです。
髭が「I Love Rock'n Roll」を発売してすぐの頃です。


これだけでもう買うの決定でしょ?
今現在の成功を知った上でレビューを見たいでしょ?


これぞバックナンバーの楽しみかただー!!