100class

2〜3年前まで海外のジーンズメーカーと思い込んでいた
“johnbull”

この前新宿を歩いてた時にその直営店を見つけたので昨日行ってきた。

でもここの店舗は他と違って
johnbull Private labo
っていう他店舗とは違う商品を扱ってるらしい。(ジーンズは共通)


んでここのお店にありました。変わったジーンズが。
前に雑誌で見かけたんだけど
お店のオープンを記念して「世界に1本しかないジーンズを100本」作ったらしいです。

ラインナップを少し見せてもらったけど
「デッドストックの生地」を使ってたり
「タテ異番手ミックス」とかいう、縦糸に7.8.9だったかの太さの違う糸をミックスして使ってたりと
ほんとワクワクするのがいっぱいありました。
店員さんもコレはどういう色落ちするか想像つかないって言ってたし。


ノンウォッシュでまだノリのついてる状態で、
どれもどう変化するかわからなくて。
そんなの聞いてたら欲しくなって.....


現時点で1/3程度売れてて、大体1週間に2本ぐらいのペースで売れてるらしいし....


これは買うしかないよなー、とか考えてる。
しかし税込み2,6250円は痛い。でも欲しい。悩ましいー。


そしてそして、
このジーンズは買った後ジーンズを穿き込む以外にもお楽しみがあって

10年後にパーティーがあるらしいです。
そこで10年穿いて育てたジーンズのお披露目会をする。


いいよね、夢があって。行くかどうかは別として、夢がある。笑


10年たって32歳になった自分が社交的になってたら行くでしょう。


そしてまた10年後が“32”ってのには運命感じた。