Deutschland - 08.29

さて4ヶ国目はドイツ!

ここはこの日の夜にケルンから夜行列車に乗ってスイス入りするのが目的だったから
1日観光しただけ。行った場所も“アーヘン”と“ケルン”のみ。
しかしここでは“アーヘン大聖堂”と“ケルン大聖堂”の2つの世界遺産を見ることが出来た。
大聖堂とか始めて入ったけど(初の海外だから当たり前?)なんか神聖な場所って雰囲気がすごくて
静かで何かピリッとしてる部分は日本のお寺なんかと一緒だった。

この日は大聖堂と駅で買って食べたソーセージがすばらしかったなー。



アーヘン大聖堂

ステンドグラスは想像以上に綺麗だった。

ケルン駅。

駅の目の前にある“ケルン大聖堂

例のソーセージ。コレは2食目でカレーをかけたバージョン。

ドイツといったらソーセージとこれでしょ。缶だったのは残念だけど。

いちいちカッコイイ。

コレに乗ってスイスにin


次はスイスッス。