ミ・ラ・イ・ノ・オ・ト 

土曜日午後三時起床 嫌にヤニくさい部屋に 決戦の後
やもすれば日曜日 まっさらなノートひらいて 「別れそれはスタート」と書いてみる
秋の空 風が少し冷たくなってきたんだねってテラスで言って
月曜 町は動いて いつもの光景さえも違って見える
帰りの電車の中 初老の夫婦会話するあんなに寝たのにまたなぜ眠くなるのかなって
夜は伸び 風は少し オリオン座を見つけたって笑う
顔を浮かべて

いつか十年後でいい笑いあって 偶然でもいいどこかで会って
叶わぬ思いでも信じたくて今

10年後少し強くなって 空前のドラマみたいだって
もしか小説でも書けるんじゃない 書けそうだろ きっと書くよ

30年たっても笑いあって 四半世紀分笑いあって いつぞやのことと思い出して笑う
30年後は分かり合って 空白の日々を埋めるため
このノートをそっと差し出すんだ

だから書くよ だから書くよ