天下の台所はすごかったの巻

高速バス恐るべし.....


28日の夜から31日の朝にかけて大阪に行ってきました。

今回の目的は
“ブランジュリタケウチ(パン屋)”

“TRUCK(家具屋)”

“graf(インテリア&カフェ)”

“Strato(ファッション)”
「写真撮るの忘れたっ!!」


道頓堀とか海遊館とかUSJとかには行きませんでした、
ついでに言うとたこ焼きもミックスジュースも飲んでません。
(ミックスジュースは飲みたかったけど、歩いてて見つからなかったからなんだけど)


あとは当初の予定には無くふらっと立ち寄った
「喫茶 星霜」
というカフェがすごく雰囲気が良かった。
このカフェ席数は13席しかなくて、お店の人は店長さん一人。
料理も普通に美味しかったけどここはほんと雰囲気重視です。
あんなに絵になるカフェは初めて行った。
素人が店内をどうと撮ろうとかっこいい写真が撮れてしまう様なカフェ。



ふらっと立ち寄ったカフェが当たりだとなんかすごい嬉しいよね。


ここに紹介したお店は有名なところが多いですが
どこも期待はずれじゃなく、すごいよかったです。


興味があるようなら是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?笑


上で紹介したお店“TRUCK”もちかじかカフェをはじめるらしいし、
イマイチ印象のよくなかった大阪が実は楽しいこともわかったし、
あとはミックスジュースがやっぱり飲みたいので大阪にはまたいずれ行こうと思います。


........今度は新幹線で。