Cafe Use

  


下北沢の「Cafe Use」に行ってきました。

外観は表に「珈琲」「珈琲」と漢字で書いているので喫茶店みたいなイメージでした。店内に日本をイメージさせるものが無かったんでやっぱカフェでしたけど。
OPENが12時で店に入ったのが12:45ぐらい。平日の昼間というのもあってか貸し切り状態だったので店の一番奥2人掛けのテーブル席に座りました。
コーヒー…いや失礼。「珈琲」はかなりこだわってるらしくてブレンドの中にもユーズ・ニガニガなど(他覚えてない)4か5種類ぐらいありました。
で、自分は一番ベーシックそうな「ユーズ」と口コミに美味いと書いてあったカレー(ドライカレー?)とチーズのホットサンドを注文。お連れさんは同じく「ユーズ」とこの店の売りであるチーズケーキを頼んでました。
珈琲はこだわってるだけあって注文してからドリップしてました。んでカップはなんちゃらっていうアンティークの器で登場。(Fire Kingってやつらしいです)
確かになんか普通の珈琲と違ってたけど珈琲よくわからないのでなんとも言えません。ただ、苦さが今まで飲んだ珈琲と違ったかな?(笑)
基本ブラックで飲んでもらいたいようで砂糖とミルクは付いてきません。(言ったらくれますが)
珈琲が冷めてくると苦さが増してきたみたいで自分ちょびっと残しましたけど…まあ、通ぶらず砂糖とミルクを頼むべきですね(笑)


あと、
ホットサンドは美味いですが量が決して多くないです。量より質って感じです。
チーズケーキはシンプルなベイクドチーズケーキでした。レモンの風味がきつくない(てかほとんどしなかった)んで自分としては好みでした。
値段はたしかケーキセットが900円ぐらい。ホットサンドセットが1200円ぐらい。
まあ、ホームページあるんでそこ見たら一発なんで。

http://www.geocities.jp/cafeuse/top.html
ん〜こんな感じかな。

最後にもう一つ。
「禁煙」です。あと店内での通話は禁止らしいです。ま、タバコも吸わない電話もかかってこない自分にとっては嬉しい限りですよね....サラっと自虐ネタ挟んでみましたがどうでしょう?(笑)