Throwcurve

  

カフェの日記とは分けたかったのでライブレビューをこっちで。

下北沢SHELTERでのライブでした。
たしか前回見たのも下北。メインは下北なんですかね?

SHELTER初めてだったんですが狭いです、200人入らないでしょあれ。でも狭いのいいですね〜。ずっとメンバー見れてましたんで。

ライブ始まると前半は昔の曲やって中〜後半は最近のアルバムからやってたみたいです。音源は聞いてたけどCD買ってなかったのでよくわかりません。

それにしてもやっぱThrowcurveいいですよ。絶対にSHELTERでやってるのおかしいよ。
ボーカルも存在感あるし曲もフックある。ギターのかっこいいリフに良く聞くと結構複雑な感じのベース。演奏も歌も上手い。
なんで売れないかわからないです。まあ売れてSHELTERクラスのライブハウスでライブしなくなっても嫌だけどね。笑


今回も「3番線」聞けたし、次に好きになった「世界のはじまり」も聞けた、未発表曲も聞けたし最高でした。
未発表曲の演奏聴いてて思ったけどやっぱ歌うまいよね。そして良い曲書きますね〜。一人で音重ねて曲にしてたの聞いてやっぱプロってすごいんだなって感じました。ありがとうございました。


そしてそして、ライブ前にビックリしたことがあったので紹介を。
会場が開く10分前ぐらいに近くのam/pm行ったんですが、その時ボーカルいました。
自分がトイレから出た時に店に入って来たんですが正直Throwcurveテレビとかでない+自分そういう雑誌買わないから顔しらなかったんですよね。
コンビニいる時に「この店の中にもThrowcurve見に行く人いるだろ〜な〜」とか思いながらいたんですがご本人がいらっしゃるとはね。
ライブ始まって手あげながら登場してきた時は固まりました。ほんと。
コンビニで「この人そう(ライブ行く)っぽい!!」って思った人だったし....


ワンマン行くくせにボーカルの顔知らないなんて......................恥ずかしっ!!