大人の矛盾ってやつ

僕実は免許持ってるんです。バイクの。

高校2年の時に同じ下宿先にいたM倉君に「普通2輪の免許取ろうよ」と言われたのがきっかけでした。その誘いを受けて、「そうと決まってからが早い」とちまたで有名だった僕は早速資料を請求→親の了承を得る→入校という電光石火の早業を見せたわけです。

まあ、残念ながらM倉君は親の反対にあってしまい僕はまさかの一人ぼっち状態になってしまったんですけどね。
で、パートナー不在というアクシデントもあって全く急ぐことなく約半年間かけて免許をとったんです。

でも、親との約束で「高校の間はバイクは買わせない」ってことになってたので我慢しました。部屋にはいっぱいバイクのカタログとか雑誌あったのにそんなものに囲まれながらバイクに乗れないのは相当きつかった。
で、親と話してると「大学行ったら買ってもいいよ」的な話になって、「そうと決まってからが早い」とちまたで有名だった僕は指定校推薦を使って大学行きを決めたんです。
そっからはもう毎日のようにカタログ見てました。ほんとに。毎日寝る前にベッドの上でニヤニヤしてました。

で、ニヤニヤ顔が治らないままアパート探しの為東京へ
そこでまさかの言葉が発せられたんですよ。ほんとあの瞬間は忘れないね。直接的なあの言葉が、とかじゃなく流れで「ん?それってバイクは買わせないってこと?」みたいなね。
ま、理由としては「東京は交通の便が発達してる」「アパート置くとこない」「管理が大変」「危ない」..........そんなのいまさら言うなと。俺のワクワクしてた時間返せよと。
で、結局バイクは買うことなくもう大学3年生です。もしかして俺は老後の楽しみのために免許取ったのかなって。
免許取ってから一度も50cc以上のバイクにまたがることなく「二人乗り」ができるようになりもしかしたらもう「高速道路の二人乗り」も出来るのかもしれません。


さて、ここまで長かったですけど何が言いたかったのかというとですね。

俺就職決まったら中型のバイク買います!!親に何も言わず(の予定)!!
これから当分はその目標を糧に就活をがんばりたいと思います。こんな目標がないと頑張れない気がするし。

とりあえずここに誓いをたてたいと思います!!(来年の今頃までにこのブログなくなってたらそれ逃げたってことですんで笑)

↑コレはあくまでも理想ですんであしからず。