責任逃れ

自分がこんなに口数少なくシャイな子になったのは「責任」から逃げてきたからってのも一つの原因みたいです笑
例えば、僕がある人に何か情報を伝えたとします。
そしたら僕にはある情報をその人に伝えたっていう「責任」が発生すると思うんです。しかもその相手が自分を信用してればしてるほど大きな。
で、その情報を頼りにしてその人がへまったら嫌でしょ?その(自分を信用してくれてる)人が辛い思いをするってのも嫌だろうけどそれはタテマエだったりして、実際は自分の株が下がる的な自己中な面もあると思うんです。

それを避ける方法として「自分が発信源にならない」っていう道を選んだみたいです。

でも、小学生の時にこんな↑みたいな事考えてたら気持ち悪いんで、もっとシンプルな感じにすると。

「確信の無いことは言わない方がマシ。」ってことみたいです。
あとは、「言わないと始まらない」っていう言葉の通りほんと言わなかったら始まらないんです、良い事も悪いことも。つまり±0なんです。


そう、堅実なんです。ギャンブルなんてやらないんです!!マイナス思考だから一攫千金の夢なんてもたない(もてない)んです!!笑



は〜、スッキリした〜笑



一人暮らしし始めてから、お風呂で色々と考え事するようになって水道代がやばいです。
そろそろシャワーをやめて湯船に浸かるようにしようかなぁ........