え!?

つい先ほど近所のファミ○ーマートでのお話。

アマゾンのコンビニ支払の為に機械でレシート発行していざレジへ
んで支払終わったところへ店員さんが「少々お待ちください。」と一言。
「はい。」と答えて自分は次のお客さんの邪魔にならないであろう位置へ移動。


.....でだ。ここからなぜか放置プレー開始笑
店員さんが次のお客さんのレジ打ちし始めたから、「あ、領収書発券されるまで結構時間かかるんだ」って自分なりの答えを出して待機。そして待機。次のお客さんが何を買ってるかをまじまじと見ながらひたすら待機。笑

そんなこんなしてるとお客さん退場。と同時に店員さんも退場。すたすたとフライヤーのところへ行き泡立てたスポンジで掃除を始めたからあら大変。
「そんなに時間かかったっけ?」とか考えてたら、左前方から熱い、いや痛い視線が。そう、となりのレジの女の人。
まあ、20歳なのに誰にも大学生に見てもらえないような奴がレジ前で商品持たずに佇んでたらそら気になるわ。てかちょっと恐いわ。
で、あまりに視線が痛かったんで「あの、アマゾンって領収書でませんでしたっけ?」ってな感じに不審者じゃないですよアピール。
そしたらその女の人フライヤー洗い始めた男の人をめっちゃ睨んでた笑
ありゃ、絶対あとで起こられるな。ドンマイ。


で、無事支払を終えたんだけど、ほんと何だったんだろう?
「少々お待ちください。」って言ったってことは領収書の存在知ってるはずなのに....。

あれか、最近「○○君てオーラ無いよね。急に背後から現れるからビックリするんだよ。」って多くの人から罵声を浴びせられて凹んでる俺へのとどめか!!そうなのか!?ほんとに?そうなのかな??

駄目だ、今日も寝れないな....笑