つらつらと。

オランダ負けましたね。ロシア強かったよ。うとうとしながら朝6時まで見たのにさ、オランダ全然勝ちそうじゃないんだもん。テンション下がるしさ、早く寝たらよかった…

そんなこんなでもう自分の中でユーロは終りました、これからはウィンブルドンですよ、みなさん!!
昨日ぐらいに開幕してさっそく昨日の夜にNHKで放送してたのを見たけどさ、やっぱ面白いよテニス。
テニスは地元にあんまやるとこなかったから中学ぐらいからよく見てたのに実際にはやったことない、つまりやったことないのに好きだったスポーツだった訳です。
でも、未だになんで好きなのかよくわからないんだよね。テニスも野球と同じように一回一回サーブで試合が止まるじゃないですか、しかもサーブ2回あるから1本目は際どいとこ狙って半分以上は失敗する。テンポは明らかに悪い。

なのに好きなのは何故?って思ってたんですけど、昨日見てて1つ気付きました。好きな理由。
それは真剣勝負なのに笑ってたりするところ。
そのキッカケは相手プレーヤーのスーパープレーからだったり観客のヤジからだったりボールボーイがなにかやらかした時だったりと色々あるんですけど、なんかアットホームな雰囲気があるんだよね。

そこが好き。笑

あ、あとジョコビッチのモノマネも好き。
あれはちゃんとポイント捉えてるからね。シャラポアとかナダルとか。
↓これがそう。

こういう雰囲気が好きなんだよね。

そんなこんなのウィンブルドン皆さんもご覧になってはいかがですか?笑