エスカー!!

↑あいにくの曇り空でしたけど行ってまいりました、初の鎌倉!!そして江ノ島!!池袋から案外近かった。
まっぷる」片手にうろうろしてきました。

そば食べて、カフェ行って、江ノ電乗って江ノ島行って、なんちゃら八幡宮行って、海辺で撮影して、そのまま日が暮れるまでずっとしゃべって。
うん、こう書くとどれだけのんびりしてたか分かってもらえるはず笑
その割には汗だくになるぐらい歩き回ったんだけどね。


江ノ島と言ったらサニーデイサービスの「江ノ島」。
動画探したけどなかったから紹介できないけどすごくいい曲です。てか、なんでyoutubeにないんだろうか。信じられない。いや、どっちかって言うとシンジラレナ〜イだな。ま、そんなんはどうでも良くて....。

その「江ノ島」を聞きながら江ノ島へ向かう江ノ電へ乗るっていう密かな野望があったんですけど見事に忘れてました。てか、連れと2人で行ってるのに一人だけ一人の世界に入るのは無しだろうと。そう考えた訳です。(完全な後付け笑)


そんなこんなの江ノ島。一番ビックリしたのがアジカンの曲にもある「江ノ島エスカー」。の、エスカーがエスカレーターの略だったって事。なんだったんだろうね、あの衝撃。
というか、アジカンエスカレーターを曲名にするなよ。いい曲だから心の中で変に期待してたっての。もうほんと信じら.....シンジラレナ〜イだよ笑


ま、また今度天気のいい日に江ノ島行きたいと思います。夏ごろ。その頃には水着美女もいるだろうし。笑