才能あるのかも笑

昨日の日記で「時計が壊れたー」と書きましたがこれかなりうっといです。
なんかアラームのON OFFが出来なくなってどうやってもアラームが切れなくなったんです。
そんなこと忘れて寝てるといきなし8時ぐらいに時計なりやがって。で、そんときなぜか2時間後の時間にずらして放置したもんだから起きる予定もないのにまた起こされて....でもこの時計メインで使ってて(LEDだから暗くて壁掛け時計が見えなくても大丈夫なもんで)電源切ったらいつまでも寝そうで怖かったからずっとアラームの騒音と戦っておりました。が!!

このまま捨てるんだったらせめて自分で分解して、あわよくば治してって感じでいこうと思ってやってみました。

そしたら治ったー笑

問題は3枚目のミドリのドライバーの先にある金属がうまく接触できてないせいでした。

いやー、楽しいね。機械いじるの大好きなんです。工業高校行こうか迷ったぐらいなんで。本当に。


こういうのもっと発展させて1人でパソコン組めるぐらいになりたいんだけどね。そしたらほんとのオタクになりかねないけど...笑