夏趣味


カメラです。「コニカⅢA」と言います。レンズ右(→)のレバーを2回下にかちかちかちと下げることによってフィルムの巻上げます。結構古くて発売されたのは東京タワーが完成した年と同じらしいです。実家にあったのを思い出して送ってもらいました。
デジタル一眼が欲しい欲しいとダダをこねてましたが諦めました。買ったら北海道行けないからね。


今夏休みだから暇な時間あるんで暇つぶしにと思って勉強してます。今日やっと「F値」と「露出」のイメージがつかめました。完璧に理解なんかはしてないです。
それと同時に今日神保町のビレバンへフィルムを買いに行きました。あとトイカメラとか写真集とか色々あるんで見にね。
で、フィルムを1つ買ってきましたが、高いね〜!! 36枚撮だけど630円て.....学生にはきついもんがあるよね。そうなるとデジタルのほうがいいんだろうけど今持ってるキャノンのデジカメ 手ぶれ補正ついてないし被写体の背景をぼかしたり出来ないから楽しくないです。
あれは集合写真撮ったりするとき用だよね。全部ありのままだからちょっと.....


なんでこれからちょくちょく日記にカメラの話がでてくるかもしれません....し、出てこないかもしれません。

とりあえず首からカメラさげて写真を撮るってことに恥ずかしさを感じないようにならないと.....が、がんばろう。