初、初、初。

23日、東京事変主催ライブ「SOCIETY OF THE CITIZENS vol.2」 へ行って来ました。場所はJCB HALL

出演アーティストはSCOOBIE DOエレファントカシマシ東京事変


SCOOBIE DO
ボーカルが「ヘブリバ〜ディ↑」って連呼してた。最初何言ってるかわからなかった。
内容的にはMCも面白いし、盛り上げ方も上手い、演奏も上手だしなんかすべてにおいて安定感があったよね。
予習全く無しの割には十分楽しめました。やっぱ「ギャル曽...根!!」だよね。


エレファントカシマシ
昔から知ってるけどずっとアルバム「明日に向かって走れ」しか聞いてなかった。けど、これは間違いなく名作だなって思ってた。
で、最近周りの人の影響でアルバム借りて聞いてたけど名曲だらけ。
今回のライブが初見だったから昔の有名な曲やってくれたのは嬉しかった。「風に吹かれて」とか。
やっぱこのボーカルの声はすごいね、特徴あって。キャラも特徴あるけどね。

(この曲やってないけど....)

東京事変
まず「透明人間」聞けなかったのは残念だったよね。後は椎名林檎を生で見れたのは嬉しかった。てかほんとにいたんだね、空想の生き物じゃないかって説もあったんで笑
曲数的には10曲(アンコールの1曲も含む)。短かった。
てか1曲目ってのもあると思うけど「某都民」よかったな〜。浮雲さんが歌ってたって知らなかったし。あの曲なんだかんだでかっこいいからな。
とりあえず1回は生の声聞きたかったからそれが叶ってよかった。だいぶ贅沢な1日だったよね。