かもめ食堂は良い映画。

こんばんわ。
今日はいとこの家族について帝京大学オープンキャンパスに行って来ました。
自分が高3の時にオープンキャンパスなんていってないからちょっと楽しみだった。

大学着いていとこが説明会に参加してる間大学内を散策してました。で、図書館ならエアコン効いてるし、静かだし、面白い本とかありそうだったのでいざ図書館へ


.....ん?なんだこれ??


今回お邪魔したのは帝京の板橋キャンパス。帝京の付属病院があるようにここは医療関係の学部が入ってるキャンパスな訳です。そうなりゃ当然図書館も医療関係ばっか。英語(ドイツ語?)の本ばっか。もちろん日本語のやつもあったけど圧倒的にアルファベットで構築された本が多かったね。
そんなこんなで読む本がない。日本語のやつでも載せてる写真とか図が気持ち悪いから無理。結局図書館が迷路みたいだったからずっとぐるぐるしてた。まあ、当然変な目で見られたよね。


そんでそんで、一つ感動したことがあって。それは大学の学生(保護者)に対するサービスなんだけど。
ペットボトルのお茶か紅茶を1人1本ご自由にお取りくださいとか、アイスキャンディー食べ放題とか(2個食べた笑)、お昼ご飯(カレーか牛丼)が無料とか。
これが普通なのかな?行ったことなかったからビックリしたけど、これってこれだけで食いつなげるよね。オープンキャンパス荒らし的な感じで。
よし、今度のデートはオープンキャンパスだな。安く上がるし、疑いの眼差しではあるものの高校3年生として対応してくれるし笑


そんで見学は終了。

そっからは池袋で買い物買い物。こっちがメインだろってぐらい服買ってた。それに紛れ込ませて服買ってもらったなんてのはここだけの話。ほんともうけた笑

その後は夕食。行ったりましたよ「ジョジョの大冒険」.....じゃない、「叙々苑」へ!!!!
でもね、俺は庶民なんだというのを思い知らされました。なんか違う。エプロンを店員さんがかけてくれるなんてなんか違うよ。普段俺前掛けなんてしないよ!
やっぱ牛角辺りがいいみたい。友達もそういってたけどほんとそうだった。
もっとニンニクのガツンと効いたタレで食べたいです。肉が油っこすぎて辛いです。
.........そんな感動しなかったよね、実際のところ。

でも、やっぱ焼肉とビールは合うね。それを再確認できたからいいや。ごめんよジョジョ


明日いとこ帰っちゃうんだけど最後にランチご馳走してもらえるみたいだからちゃんと自分に適した店に行きたいと思います。そうなると松屋かな.......