MVPは「メ.メ.メ.メ.メリケ〜ン↑」

「有る」生活を知ったら「無い」生活には戻れない。

携帯とかさ、今考えると無い時どうやって生活してたんだろ。って思うよね?昨日はそんなことを考えてました。


さ、と言うことで23、24とレンタカー借りて軽井沢に行ってきました。

http://f.hatena.ne.jp/beck-6-29/%E8%BB%BD%E4%BA%95%E6%B2%A2/


23日の朝7時半に出発して大体2時間半で軽井沢に到着。
今回が東京で車乗る&高速乗るの初だったからかなり怖かったよね。片側3車線とか地元にはなくて沖縄の中心街でちょっと乗ったことあるってぐらいだったし。
うん、今このブログ書けててほんとよかった...

ついて最初に行ったのが美術館。オシャレでしょ?笑
ほんとは自然を満喫するつもりだったけど曇ってたから。

朝の美術館いいもんでした。てか朝ってのはいいもんだ。1日がまだまだあるしさ、気温も低くて過ごしやすいし。

で、その後は「軽井沢タリアセン」っていう湖のある公園みたいなとこいったり、「ばおばぶ」っていうカフェ行ったり、夜は宿から歩いて「旧軽銀座」行ったけど夜8時ぐらいにはもうほとんどのお店が閉まってたり.....

2日目は10時に宿を出て、なんかオシャレな教会があるというので見に行きました。
その名も「石の教会」。神秘的。
これも朝来てよかった。教会とかは朝の光にこそ映えると思うんだよね。夕日みたいにオレンジじゃなくて青白い感じの。
残念ながら教会の中は撮影禁止だったから写真とってないんだけども、サイト張っとくんで興味ある方はどうぞ。
http://www.stonechurch.jp/

でそのあとは軽井沢の駅付近をぶらぶらしたり「雲場池」ってとこ行ったりして、最後に「離山房」ってカフェ?喫茶?にいって帰ってきました。

そうそう、この最後に行った喫茶店。カレーについてきたサラダ代わりのレタス(小さいサイズのレタスを半分に切ってドレッシングとマヨネーズをかけただけ)がとんでもなく旨かった。ちょっと感動。シンプルイズベストなんですね、やっぱり。

あとこの喫茶店、なんとジョンが気に入り家族とともに足繁く通った店らしいです。ジョンはあれですよ?万次郎でもなくフルシアンテでもなくあのレノンですよ。家族っていったらオノ・ヨーコショーン・レノンですよ。
ちょっとビックリ。もしかしたらジョンの座ったとこでご飯食べたかもしれない。いや、食べたよ。そうしとこう、テンションあがるし笑

そういや今ショーンさんCMに出てるよね?
みんなきいたことあるはず。載せときます↓


そんなこんなで14時半にはもう帰り始めて結局5時に家に着きました。途中で渋滞に巻き込まれてせっかくリフレッシュできた体を疲れさせるのもいやだったしね。

今回の旅行はものすごく楽しかった。そしてゆるかった。電車の時間に追われることもなく、門限に追われることもなく、急いでカフェを出なくちゃいけないなんてこともなく。
東京じゃ無理だな....ってことで必ずまた行きます、軽井沢。まだ行きたいカフェあるし。
何より雰囲気がいいから好きです。あ、東京から2時間半で行けるってのも好きですけど笑

よし、んじゃそろそろ3ヶ月伸ばしてきた髪を切りに行ってきます。では