スニーカーブルース

今日の日記は近所のネットカフェからお送りしております。
携帯からはきついのよ、ほんと。


ってことで今日はいろいろとブラブラしてきました。
池袋〜上野〜秋葉原〜池袋ってな感じに。
今日はふらっと買い物に行く予定だったんだけど昨日ある本を読んでたら欲しいスニーカーを見つけまして。で、せめて履いてやろうと思ってナイキのお客様相談窓口に電話。
したら「池袋にはマルイにしか卸してないよ。」なんていうもんだから直行。

そしたら「完売です」だって。「昨日売れました」だって。

だからもう一回電話して東京都内で卸してるとこ聞いて上野に2店舗あったから電話で在庫確認してもらって27.5だったけど現物見たさに行ってきました。
池袋で就活のスーツ買う予定だったのにそれすっぽかして。

で、上野で27.5を試着。................小さい。

なんかこの靴割と小さめに作ってるらしくて無理だった。入るけど歩くと痛い。

歩くと痛い靴なんてどんなにかっこよくてもダメだろ。ってことでにこやかな笑みを交えつつ丁寧にお断りして次へ笑

でも次の店も在庫は無い。
で、本の情報とか定員さんの情報で分かったけどこの靴かなり昔に発売されたオリジナルの復刻で今でも古着屋巡ってオリジナルを探してる人がいるくらい人気らしい。(エアジョーダンとかじゃじゃないよ。)
この靴の発売日は10月の4日。でももうほとんどのお店が完売。ナイキの相談窓口の人もこの靴の問い合わせは多いって言ってたし。
で、今回行ったのはミタスニーカーって店だけどここは発売前の先行予約の時点で完売して今日見せにあった靴はキャンセル分の2足のうちの1足だったらしいです。


まあ、こんだけ調べてこんだけ探したら意地でも欲しくなるタイプでして。
今さっきネットで探してゲットしちゃいましたよ笑
アトモスが再入荷したらしくて買っちゃったけどここ昼電話したとき何も教えてくれなかったし。「あ〜、完売ですね」で終わったのに。
まあ、買えたからいいけど。

ここまでスニーカーのこと書いて申し訳ないけど今日の日記では買ったのが何の靴かは教えません。
靴が届いて、家にパソコン帰ってきて気が向いたら教えます。誰も聞きたいと思って無くても気が向いたら写真でも載せます。

あ、あとなんだかんだで最後池袋戻ったときにスーツも買いました。で、秋葉原行ったときにお遣いも終わらせました。
今日は結構実のある1日だった気がします。
2時から7時まで歩きまくったし。秋葉原では手相を勉強してるらしい女の人に声かけられたし。ちょっと怖かったけど笑

そんな1日でした。てか、今日の日記長いな。では。