「海」or「山」=「山」!!

昨日書いた通りやってきたよ、アレを。

そう......


ボルダリングっ!!


いや〜、また一つ夢が叶いました。どうしても一歩踏み出せないところ誘ってもらえてほんとラッキーだった。

少しだけ「ボルダリング」について説明すると、
ボルダリングってのはフリークライミングの一種で2mから4m程度の岩や石を確保無しで登るスポーツです。(確保ってのはロープ使って転落防止することね)
上の写真みたいに壁にホールドがいっぱいあってそこはピンクとかミドリとかアオ色のテープが貼っててそのテープにはさらに1〜15ぐらい数字が書いてるわけです。
で、たとえば青の3を攻めるなら
青の3の貼られてるホールドしかつかめない。足はどこに何回置いてもOK。ゴールは「青3ゴール」と貼られたホールドに両手でつかまればOK。
簡単に言えばこんな感じ。


靴はレンタルして、チョークバッグもレンタル。あとは運動できる格好ならすぐ始められた。(ジーパンで登ってる人もしたし)

で、店に入ったのが14時半。店を出たのが17時半。
約3時間、あっという間だった。ほんとに早かった〜。

でも、最後あたりは握力無くなってなんも登れなくなってたけどね。一番最初に登れてたとこのぼれなかったし笑


てか、結構お客さんいた。家族連れもいたし、女の人もいた。一緒に店入ったのは同年代の男の人2人だったし。
やっぱテレビの効果ってすごいんだね。


そんなこんなでものすごく楽しかった。でも、今ものすごくつらい。手に力入らなくて何もできない。カバンから服取り出すのも、鍵取り出すのも、ファブリーズを握るのも、この日記書くのも辛い。
明日どうなってるんだろう、ほんと.....

で、明日はサークルだ。ま、足は疲れてないから大丈夫だと思うんだけど。

やっぱ体動かすのは気持ちいいです。今日登ってみて筋トレやろうと思ったし。


よし、目指すは2階の「ミドリ11」と「ピンク7」の制覇だな。絶対また行きます!!