「将来は素敵な家とあと犬がいて.....」

今日は日比谷〜有楽町周辺に行ってきました。


目的は日本で一番大きい「無印良品」に行くこと。


んで、到着。


いやー、広いねー。
地元の無印も大型ショッピングセンター「イ○ン」の中にあるだけあって
結構広いんですけどそれの倍はありました。


中にモデルハウス(91/100の寸法)があるくらいだもの。そりゃでかい。


今回有楽町店に来た最大の目的はこのモデルハウスを見るため。
2008年度の「グッドデザイン金賞」を受賞したこの「窓の家」を。



昔から「グッドデザイン賞」って結構注目して見てて、
それに「無印良品が家まで作りだした!?」ってことでテンション上がってたんですが


実のところもうとっくに無印は家を作ったりしてて、しかも注目して見てるとか書きながら
2006年度に「木の家」ってやつですでに「グッドデザイン賞」受賞してたりで
若干恥ずかしい思いをしてるわけですが....


実物を見ての感想は
「やっぱオシャレ。」
実際のところもっとカラフルにしたいと思うかもしれないけど
最終的に辿り着くのは「シンプル」だと思います。
「モノクロ」と「ナチュラルカラー」のみでいいと。


家の中の家具まで全部無印で揃える気にはならないけど
やっぱり「家」も「家具」も同じ会社でそろえたら統一感は半端無いですね。
パンフレットものすごくいいもの。


家欲しいですもの。笑