30違う同じ末っ子

ペットショップに行った時と
今日空港まで来る間
ずっと話をしてました。


話すのは9割以上あっち。

自分は相づちをうつだけ。

でもこの時間が一番為になる時間かも


経験したこと、感じたこと、50を越した今気付いたこととか
色々話がきけて仕事についても家庭についても話してくれる。


末っ子のポジションをとしても先輩であるということ今日気付いて
末っ子しか分からない内容の話をできたのは嬉しかった。


何より最近結構ぶっちゃけた内容の話をしてくれるようになって
またまた発見だらけ。


おじいちゃんが亡くなった年齢まであと12年。
そんな早く亡くなるような人じゃないとは思うけど
20を過ぎて大人の話をできるようになった今
長男に話す内容とはまた違った末っ子限定トークをこれまで以上にしないとな。って思いました。


こんなこと次実家帰るころには絶対忘れてるだろうな…(笑)