ヒゲとオジン

昨日は渋谷のクアトロで“髭”と“怒髪天”のライブ


最初に“髭”

セットリスト的には対バンってのもあってか有名どころ中心。
後半はいつもの流れ(ダーティー〜ギルティー
あとこの前紹介した「青空」じゃない新曲をやってた。
「Are you happy? Are you lonely?」って歌詞の曲。曲調はなんかグネグネしててすごかった。


そしてそしてあいも変わらずな宮っteaのかっこよさ。
見てた場所的に須藤さん、宮っtea、コテしか見れなかったからずっと宮っtea見てました。
この前髭のバンドスコア買ってベースがどんな動きしてるか分かったんだけど
それに注目してみてたらほんとすごかった。ちょっと感動。


で、次に“怒髪天

「名前は聞いたことある。」って程度の知識だった。
ギターのリフがどれもかっこよくてちょっと好きになりかけた。
ライブ後半はいよいよ盛り上がってきてなんか楽しそうな雰囲気になってて良かった。
ただ、CDを買って聞こうとは思わないかな。
あの勢いとかMCのないCD音源を聞いてもライブより上を行く気がしないから。


ライブはもちろん髭を目当てにいったんだけど
物販もまだ夏のラインナップになってないし、曲も有名な辺りばっかやったから正直ちょっと物足りなかった。


髭のセットリスト

  1. D.I.Y.H.i.G.E.
  2. 溺れる猿が藁をもつかむ
  3. ハリキリ坊やのブリティッシュ・ジョーク
  4. ブラッディーマリー、気をつけろ!
  5. ボニー&クライド
  6. 新曲
  7. ミスター・タンブリンマン
  8. 王様はロバの言うとおり
  9. 下衆爆弾
  10. ダーティーな世界
  11. ギルティーは罪な奴
  12. ロックンロールと五人の囚人