BRUSSEL - 08.28

2ヶ国目はベルギーのブリュッセル


この日は6:30に起きてホテルを出た。
そんでユーロスターでロンドンから一気にブリュッセルへin

ブリュッセルでの目的は世界一美しい広場といわれる“グランプラス”
あとは時間があれば“ブルージュ”にでもいこうかと。
この日は天気がすばらしく良くて、
今写真を見返してたら街の景色とかいっぱい撮ってたので
今回はそっちをメインでいこうかと思います。



イギリスのセントパンクラス駅。
ここからユーロスターで一気にベルギーへ。2時間半でベルギーにいけるなんてすごい。



到着。快晴。街の景色。

ベルギーに入ってなんか違和感があると思ってたら車が右側通行。
イギリスは日本と同じく左だったってことにこの時気付いた。

ここが“グランプラス”
四方に建物があるからどっから撮影したらいいかわからなかった....
高いとこから全体図を撮りたかったよね。

あとベルギーといったらワッフル。高い方と安い方があって(300円と700円くらい)安いほうを頼んだら全然美味しくなかった。

どこからつっこんだらいいかわからないお。笑


グランプラスのすぐそばにあった“小便小僧”、大人気。

みるもの無くなったのでブルージュへ移動することに


ブリュッセル中央駅。
「T」の傾きが気になる1枚と、
掲示板をパシャリ。

窓から投げていいのかな?

ブルージュに到着。


駅。......天気悪っ。
と思ったら回復してきた。



楽しそうに犬を追っかける少年。
散々歩き回ったのでここらでブリュッセルに戻る。

で、再び“グランプラス”へ

夜景をパシャっと。「ゴリラポット(三脚)」が大活躍。

あと夜に(相方が)食べたムール貝

絶対100以上入ってた。最後は意地になって完食してたなー。

つづく。


次、オランダ!