Italia - 09.04〜09.06

6ヶ国目、イタリア。

スイスから“ティラノ”“ミラノ”と乗り継いで“ベネツィア”へ


イタリアは出来れば“ローマ”“ナポリ”“フィレンツェ”とか行って
コロッセオピサの斜塔などなどを見たかったんだけど
ローマまで南下して2泊したのちでパリに戻るのは大変だということで“ベネツィア”だけにした。

初日でほぼベネツィアを歩き回ったと思ったから
フランス行きの夜行列車をミラノから乗り込むように変更しようとしたけど無理だった....
ユースでであった日本人から「最後の晩餐」の情報を得て
当日予約なしで乗り込んでも空きがあったら見せてくれるよ。と聞いたから
どうしても見たい!!って状態になってたのに.....

イタリアは色々と大雑把で適当なのにこういうとこ融通きかないのが嫌。笑

だから結局丸2日間ベネツィアでした。



ミラノ駅構内。

ミラノ駅外観。外見は駅じゃなく美術館みたいな感じ。

ベネツィアまであともうちょい。

到着!

駅前の広場。

夕方ver

夜ver

水上バスにて。電車も車もないからコレが頼り。結構揺れるし船酔いもすると思う....

翌朝ユースにて。ベネツィアのユースはここしかない。

目の前は海。

右下のおっさんが渋い。

イタリーアですからフェラーリがやっぱり人気。

昼に食べたボンゴレ。ピザはあんまり口に合わなかったけどパスタはうまかった!

ヨーロッパで見た鳥はなんかかっこいい。こころなしか足も長い気が....

ボーダーだらけ。マリンテイスト満載。

サン・マルコ広場。左にあるのが「サンマルコ鐘楼」

鐘楼からの景色。

鐘楼からの景色。2

高さは98.6m。もうコレくらいの高さじゃビビらなくなってきた。

飛行機雲だよ。

なんかかわいかったから。

“カプレーゼ”。これを本場で食べてみたかった。
真ん中のトマトがずれてるのは写真撮るのを忘れて刺してしまったから。
味は.....普通だった笑

お得意の(盗撮)アングルから。

2日目のお昼はセルフサービスのレストランへ
“ポモドーロ(トマトソースのパスタ)”が3.5ユーロぐらいでかなり安かった。
でもカルボナーラを食べた。

イタリアの犬。

イタリアの犬×おっちゃん。こんなカラーパンツなかなか穿けません。

市場かな?フルーツ盛り合わせが2ユーロ。300円くらいだから意外と安かった。

この日は天気良かった。

ちょうどお祭りやってて、すごい人。しかし結局なんのお祭りかは謎のまま。

さっきの犬。放し飼いなのか普通にレストランにも入ってきた。さすが適当ー。

いいセンス笑


次は、フランス!!