the cribs live BLITZ 10.21


アンコールは無し。けどそれも〇。


最後の曲
“City Of Bugs”
は最高です。
アンコールが無くても
この曲で終わったのは最高だし、ライブ通して勢いがすごくあって良かったと思う。
確かにもっと曲は聴きたかったけど、なんか許せた。そんなライブだった。
この曲ポップさは無いから1stとか2ndのキラーチューンとは別の基準で考えるけど
クリブスのトップ5には入るかも。


んでも今回のライブを見て新しいアルバム好きになった。

個人的には
“We Were Aborted”イントロのギターとドラムの入り方がかっこいい
“City Of Bugs”なんかストーンローゼスっぽくていい
“Emasculate Me”ドラムのドタドタ感がいい
が特に好きですねー。


そしてドラムのロス、いいねー。
最初の曲から頭ぶんぶん振って
「こんなんで体力持つのかな....」とか勝手に心配してたけど
結局終始テンション高い感じで突っ走ってた。
なんかいちいちアクションがかっこいいんだなー。よく立つし。豪快で。


あー、あとライブで“Men's Needs”を演奏してたんだけど
4人体制だからなのかこの日が悪かったのか酷かった。
ジョニーのギターの音がなんか妙な音でなんともいえない感じになってた。
名古屋、大阪もそうだったのか(そうなるのか)気になるところです。


そんな感じかなー。とりあえず楽しすぎてニヤニヤしてた気がします。
やっぱりクリブスは好きなバンドの3本の指に入ると再確認した1日でした。



オープニングアクト
OGRE YOU ASSHOLE”が出てて、初めて聴いて
かなり良かったからそのことも日記に書こうと思ってたけど止めました。


クリブスはやっぱり最高です!