疑問や思ったことを書き出してみる

太宰治の「人間失格」を読んだ。暗いね。しかしそれがいい。太宰治のほかの作品も読んでみたいがそれよりも太宰治という人間、人間失格という作品に興味をもった。
・「子は宝」という言葉の本当の意味がしりたい。論理的な?現実的な?漠然としたイメージでならわかる。けどほんとにそういう意味、とらえ方であってるのかな?と思う。この言葉の本質はもっと別なことなんじゃないかと
福沢諭吉学問のすすめ」の現代語訳の本を読み始めた。勉強して賢い人になりなさいって本なのかな。おもしろそうです。(現在約30ページ目)
・成功してる人はなぜジムに通うのか」的な本があった。興味あり。今度読んでみる。でも何も考えず(考えられないくらい)運動するのって絶対重要なリフレッシュの時間だと思う。ジムだと己を見つめなおすとかいう効果もありそうだし。
・自信が必要。もっと学生時代に打ち込んだものをつくるべきだった。それを自信にできたら今ここにはいないだろうな。
・自信がない人、ファッションなんかでも自信がない人はジムとかで体を鍛えたらいいとおもう。性格なんかを「中身」というけど、人間だれでも人前に出るときはほぼ服を着ると考えると肉体って中身じゃないかって。うわっつらじゃなく中身に自信をもてるのは大きいと思う。(人見知りとか人の顔を窺ってしまううような内気な方におすすめ笑)
・ビジネスをしてる人のそばにいるとすごくやる気が出てくる。濃い話も聞けるし。モチベーションを保つには必要だとわかった。
・アイコンタクトって重要。最近よく思う。目を見て話したいね。
・甲子園を見る目がかわった。青春ていいね。全力で取り組んだことは絶対自分の力になって帰ってくると思う。
・いろんなことに興味は持ってる、けどそれが全部2流3流で中途半端に終わってるのは自分がめんどくさがりで飽きやすいからだとおもう。
・有言実行と不言実行だと有言実行のほうがいいんだろうね。とか書きそうになったけどこれは自分に合った方を選択すべき
・ビジネスを本気で考えようとおもう。勉強しようとおもう。独学でなんとかなるんじゃないかとおもってきた。



こういう話が好きな人いないかな。
意見が聞きたい、いや、興味関心さえもっててくれればいい。

自分の話がつまらないのか、自分に興味がないのか、なにごとにも興味がないのかわからないけど話したい思いは一方通行ですね。片思いですね。

ブログに書くかなやんだけどいいよね、ブログなんだし。
興味ないかもしれないけど人の目にふれさせたい興味を持ってもらいたい、きっかけになりたい、問題提起したいとおもふきょうこのごろ