良コーヒー

まずはマックのアイスコーヒー

昨日初めて飲んだけど普通においしかったよ。昨日は三角チョコパイと一緒に買ったけどなんちゃらタイムとかで150円だった。この値段でこの味はやっぱすごいよ。150円で3時のおやつが用意できましたから。
よくマックとかの原価ってこのくらいなんだよ?とか言ってる人いるけど関係ないよね。じゃあ、150円で「プレミアムローストアイスコーヒーS」と「三角チョコパイ」出せるのかって。
まあ、そんな事言いながらチーズバーガーよりも販売価格に対する原価率の高い(らしい)ハンバーガーを狙って頼んでしまうのは人間の性なんでしょうか。笑


で、今日は前々から行きたかった千石にある「百八八百コーヒー」へ行ってきました。
コーヒーはサイフォンで淹れてるらしく美味しいらしいので「今のコーヒー」としてあったその1 ● マンデリン・タワルグリーン(チッポグラフィアの焙煎)とその2 ● グァテマラ・サンタカタリーナ(豆岳珈琲の焙煎)ってやつを頼んで飲み比べしてみました。(1人で行って2つ頼んだんじゃないですよ。)


.......まあ、うん。その、あれですよ。違いワカナ〜イ....

ま、今後の成長に期待しといてください。

そんなことよりもこの店ロールケーキが美味かった。メニューに粉を少なくして卵を多く使用してます的なこと書いてたんでどんな感じなのかと思って注文したんですが生地がすごいしっかりしてました。しっとりというべきか?甘さもちょうどよかった。
次はコーヒーゼリーを食べたいと思います。あそこの店はずれは無いような気がするのは自分だけじゃないはず。
メニュー自体そんな多くなくて飲み物以外で行くとホットドッグ、ソーセージ、ロールケーキ、コーヒーゼリーぐらいだったんで全部完成度は高いんではないかと。
この期待にあの店は答えてくれるんじゃないかと。

すること無かってふらっと行ったからなのかかなり満足できた。お店・お店の人共に雰囲気は最高だと思うんで興味あったらぜひ。

http://www007.upp.so-net.ne.jp/happyaku/