London - 08.27

2日目は
まず大英博物館

グレーコート
この天井のことをグレーコートって言うんだけどこれは想像以上にすごかった。キレイ。

あとは
ロゼッタストーン

裏側

エジプト関係、気持ち悪い鳥

モアイ像

パルテノン神殿関係のやつ


時間も2時間位しかなかったしお金もケチって
オーディオガイドを利用しなかったんだけど
そしたら作品に対する知識が皆無で「へー。」「ほー。」
という反応しか出来なかった.....これはのちのち結構後悔した。

次はハイドパーク


 
ここ広すぎ。2時間くらい歩き回った。やっぱり公園って時間がゆっくりですきだー。
iPhoneトイカメラ大活躍。


あとは
ストロークスとかリバティーンズなんかで有名な
ラフトレードにも行ってきた。


着いたのが18:45。閉店が18:30......やっちまった。
レーベルでもあり店舗(CDショップ)でもあるみたいだったから
どんな品揃えか&面白いものあるんじゃないかときたいしてたのに....

あとは
2階建てのバスにも乗った

そしたら目の前バスばっか。
ちなみに次の停車先にかかれてるノッティングヒルにも行った。
ただ「ノッティングヒルの恋人」とか見てないし特に感動することは無し。もったいな。

あえて言うとすれば
ノッティングヒルのカフェ(チェーンっぽい)で飲んだバナナフラペチーノはおいしかった。


んー、あとはあれだ。フィッシュ&チップス食べれなかったことが心残り、かな。

コレでイギリスは終わり。まだ続く....はず。


次、ベルギーへ