London - 08.26

海外一ヶ国目は憧れのロンドン!

この一ヶ国目からすでに波乱の幕開けで、
デジカメのメモリーカードのデータが吹っ飛ぶわ、
U〇Jのカードが国際キャッシュカードとしてもクレジットカードとしても機能しなかったりと
もうこの時点で日本と海外の違いにやられて参ってた。
ドライヤーの調子もおかしいし....


などなど色々あったけどロンドンはこの旅を終えて「また行きたい国」No.1。
駅のホームにアークティックのポスターがあったり
街中にクリブスのポスターがあったり(撮ったのに残念ながら消えてしまった)
テレビCMでカサビアンが流れたり。
地上波でカサビアンって....
それに比べて日本なんてジャ〇ニーズとかEX〇ILEとかばっか。もううんざr(ry
そんな些細な事だけどこれが結構嬉しかった。本場に来た!!ってテンション上がった。


ここからは画像をメインにさらっといきたいと思います。


まず最初に行ったのがここ。

そうオアシスの1st 2nd
(What's The Story) Morning Glory?のジャケット写真の場所。
コレは実は2日目にもう一度撮りに行った写真。1日目の夕方辺りにカードが壊れた。

次にここ。
ロンドンといったらここに行かなきゃ。ってところ。


Abbey Road!!ここでカメラの連射機能を使ったところカードが壊れたから
こんな画像しか残ってないです。
しかしこの場所はもう忘れないと思う。この旅初日だけど一番思い出に残ってる。
内容を簡単に言うと見知らぬ外人さんに声をかけられ4人でビートルズの真似をしたっていう。
あれは楽しかった。車にものすごくクラクションならされて怖かったけど....笑

んで夕方になって次はここ


タワーブリッジ

ロンドンアイ


ビッグベン

ロンドンアイからのビッグベンも

この後食べ物がまずいと評判のロンドンにて
リスクを回避してイタリアンレストランに入り
チップの週間に戸惑いつつなんとか支払を済ませて
ホテルに帰って寝ました。

この日は生憎の曇り空でちょっともったいなかったけど
ロンドンって曇り似合うしいいかと納得。

初日にしてはなかなか観光できたと思う。
そういやアビーロードは最寄り駅調べていくの忘れてて危うくいけなくなるところだった。のを思い出した。
聞き覚えのある駅に行ったらあってほんとに助かった。のも思い出した。笑


ロンドン2日目へ